スポンサーリンク

説明・考察

現在使ってる黒ザップ用ギア(調整中)

前回からのギアを流用し、アドバイスを参考にして、今のギアに。
せっかくなので、ゲソタウンで揃えてみた。
塗り重視から汎用ギアに。


〇サブ減少にSP性能を2つ(イカ速は後述)
射程が長い武器対策必須とも言えるキューバンボムが重い。
なのでメインに1つ。サブはSP関係のギアに。アーマー装着を早めることを選択したが、
色々と調整中。

服ギア
〇メイン性能メイン1サブ2
完全に好み。射撃の制度を上げるなら、この辺りが最低ラインだと思ってます。
サブ3つ欲しいけど、誰でも入れると言われた爆風軽減を1つ。

靴ギア
〇安全靴+人速+イカ速
完全に好み。
全体のギアで人速とイカ速が2つになるように調整。
自分のコントローラーの感度に、人速とイカ速のサブをつけて何時間かやって調整しました。
自分のザップには、サブに人速とイカ速が2つけた速度があってます。
人速・イカ速を積み込まないため、前線で戦いやすくなる安全靴をメインに選択。

〇変更点
・フェスTにメイン性能3つ積みも考えたが、爆風軽減の為、外した。
最近はボムの事故が多い為、安定できるならこのままで。
・SP性能SP増加アップのギアからサブ減少を入れたギアに。
とりあえずのキューバンボムが強いし、消費が多いし、使用頻度も増えてきたので、メインに1つ。
アーマーを貯めるという選択を減らしてサブ多用を選択。
サブはSP性能を選択。(正直他のギアと悩んでます)

〇戦い方(前回からほぼ変わり無し)
前衛かやや前衛の位置をキープして戦う。アタッカーからサポーターにもなる。
サブ減少がある為、ボムの多用ができ、試合の途中から立ち回りを変えやすくなった。
戦局をコントロールするZAPらしい戦い方ができると思う。

  • 投稿日:
  • 更新日:
いつもの

みんなのコメント

インクリング