スポンサーリンク

説明・考察

どうも。じゃくしゃです!
今回紹介するギアはゾンビクーゲルギアになります。
・このギアを考察するにあたって
まずこのギアに至った理由なんですけど、りうくんというクーゲルでXP3000↑を達成した方がかつて使っていたギアだからです。
彼は今はゾンビを切って、人速にあてた構成を使っていますが(ちょっと前にその構成も投稿しました)、ゾンビも未だに強いんじゃないかと思っています。
ところで、このギアって変わってますよね。
後衛にゾンビ?と思ったそこのあなた!
意外とクーゲルとは相性がいいんです。
クーゲルっていうぶっ壊れ武器は塗りよし、キル速よし、射程よし、おまけに人速までついた万能武器で、不意を突かれても後出しで勝てるようなやばいやつです。
なので、ある程度前に出ることが出来ます。
"前で射程とキル速の理不尽を押し付け、敵をリス前に縛り付けてしまえ"というのがこのギアのコンセプトで、前に出た時のリスクを下げるためのゾンビです。
やはりクーゲルでも前に出りゃ死にますからね。
・ギア解説
ギア解説をしていきましょうか。
確定枠
・人速0.5(15)
これが個人的にクーゲルの最低限必要な人速だと思います。こんだけあればある程度は動けるけど、余った枠にはとりま人速入れとくといい。
・安全靴1.0(10)
僕はスピナー使う時は全種類共通で0.3(9)以上は積んでます。小回りが効かないのでこのギアでカバーします。
・対物
主に短射程モードの時に1発でアーマーを割るために積んでいます。最近だとバブルによく刺さるのでより重要性が増してると思います。無印でも対物積むのが無難じゃないですかね。
選択枠
・受け身
無印でどーしてもジェッパ終わり狩られたくない人用。吐きどころを考えるだけでどうとでもできるのであまりおすすめはしない。

※服のゾンビギアの所については、自由枠となります。とりあえずゾンビ積んでありますが、爆減とか安全靴になるん可能性もあります。

残りにはスパ短、スペ減、爆減などのお守りをちょこちょこ積んでます。
対抗戦なんかではゾンビ+αでリベンジ型とかペナアップ型とかも面白そうではありますね。人速がきついですけど。

  • 投稿日:
  • 更新日:
じゃくしゃ

後衛マルチ 鉛筆以外だいたい持てます XP2565

みんなのコメント

インクリング