スポンサーリンク

説明・考察

 2700以上との対抗戦や大会で強いところと当たってわかばのギアで最近スペ強(スペシャル性能アップ)が多いなと感じたので作ってみました。
 まず、スペ増は1が最低ラインで、個人的には1.2が動きやすいので1.2を採用。
 サブインク1あるといざというときにボムが投げやすいので採用。
 イカ速は個人的に0.3が動きやすいので採用(0.2でも良いと思います)。
 インク回復は個人的に0.1で充分恩恵を感じるので採用しています。(人によっては0.2でも良いと思います。)
 スパ短01と爆減01は必須だと思います。
 スパ短は帰ったり味方にジャンプするときにも体感で恩恵を感じます。
 爆減はアーマーが現環境で多いスプラッシュボムに対して爆風で剥がれなくなったり、バケソーダや流行ってきているボトルの即割にも強く出れたり、ジェットパックの爆風2発で死ななくなったりとお得なギアです。(ただ、アーマーを剥がれやすくしてたくさんスペシャルを回すためにあえて付けない人もいるので編成を見て付けない選択肢もあるかもしれません)
 そして、残ったギア1.1をスペ強に回しました。1以上積んでる方が体感多いです。また、スペ減0.1を付けている人がいるので自分の立ち回りや慣れているギアを採用し、残ったところをスペ強にするのをおすすめします。

  • 投稿日:
  • 更新日:
kenty

Pro janai E-sports team shakasoku gaming に所属しているkentyです。考察が好きなのでたまに投稿などしています。武器編成を良く投稿してます。2のカンスト経験あり。ZAPをメインに使用しています。よろしくお願いします。

みんなのコメント

インクリング