スポンサーリンク

説明・考察

【概要】
すべてはイカニンジャのピンクパーカーを手に入れたことから始まりました。
当初はイカニンジャ、速度デメリットもあるし、うまく使いこなせるかなと
触れずにいましたが、ピンクパーカーのかっこかわいい感じから挑戦してみることに。

【見た目】
めっちゃ好きですね。ピンクのパーカーの袖から黒地の白水玉シャツが見えてるとことかおしゃれですね。
そこにエギングのヒメキン…限定のピンクカラーを持ち出して
全体をピンクで統一してる当たりオシャレ感すごい感じます。
帽子やブキもピンクインクの時はピンクになるうえ、
髪のピンクも相まって非常にかっこかわいくまとまります。

【使用感】
で、実際の使用感なんですがかなりいい感じです。
イカニンジャ自体初めてでしたが、ツボに来ました。

自分インクの中を潜って接近し、射程圏内に相手をとらえたならば
スライドしながら飛び出して一気に決めてしまう…。
突然間合いに現れてはクアッド特有のスライドしながらの射撃で襲撃し、
混戦になったならばスライドでかわしながら応戦する、すごい楽しいです。

今回はクアッド用としていますが、おそらくほかのブキでもいい感じなのかなと思います。
例えば近距離で驚くほどのキル速を発揮するわかば・もみじ・おちばの系とボールド系。そしてスパッタリーなどは、相手の知らない間に距離を詰めれるので動きやすくなるんじゃないかと思っています。
クアッドしかまだ試せてないので僕もやってみたいなと思ってます。

イカ速1.4(22)
イカニンジャのデメリット減速を打ち消しています。
気持ちほんのちょっと速いですがそれほど大きくは感じません。
そもそもイカニンジャで通常速度で移動できること自体が非常に快適です。

メイン軽減1(10)
ゲソタウン産エギングヒメキンの最大の見せ場です。
この1コが大変よく効いて、混戦状態のときに動き回れるインクを確保してくれます。
個人的にはクアッドではサブ2(6)でも十分動き回れるので、多いかなってくらいの印象です。
イカニンジャのため潜伏・イカダッシュが多くインクは回復しがちのため、
混戦の場合でしか見せ場がないと言われればそこまでですが
個人的には気に入ってます。

復活時間短縮0.2(6)
気持ちちょっと復活時間が早いかもしれないけどそんなこともないかもしれないくらいです。
単純に前線にいる時間を少しでも長くしたいなという感じでつけました。

【変更案】
①イカ速追加
ニンジャしつつより速く、相手を撹乱したい人にオススメです。
実際このギア構成、服のひと枠は妥協してるところあるので、イカ速染めにしたいなと僕自身も思ってます。
そのほかクツの短縮パワーをイカ速にしたり、クツそのものをイカ速染めにしてみるなど、いろいろできそうです。

②メイン性能1.1(13)
クアッド用のギアということでいわゆる『30調整』をしても良いかなというところです。
30調整するとインクアーマーが1発で割れるので、奇襲した相手がインクアーマー付きだった時に楽になるんじゃないかな、という考え方です。

  • 投稿日:
  • 更新日:
でゅえむら

マニューバー系が好きなエンジョイ勢。 最近のトレンドはクアッド。 基本的に投稿は自分が使ってるギアをメモがわりに入れていきます。見た目重視が多いかもです! ※ギア配布・ギア交換は終了しています

みんなのコメント

インクリング