The Battle of the Ballpoint

未確認浮遊物体 未確認浮遊物体

スポンサーリンク

説明・考察

The British Royal Air Force needed a new pen that would not leak at higher altitudes in fighter planes the way fountain pens did.

英国空軍は高高度を飛行する戦闘機で使用しても漏れない、万年筆のように書ける全く新しいペンを必要としていた…

この需要に応え、更に一時的ながら戦闘機としての活躍もしてしまうのが、クーゲルシュライバーである。
有利な射撃ポイントに位置取り、長距離射撃モードで狙い撃つ。
ジェットパックで上空から爆撃し、地上では実現できない射点からの攻撃を行う。
そんな変幻自在の攻撃を実現するため、是非とも採用を検討してもらいたい。

◆書き心地
→インク効率アップ(メイン) M1S2
長距離射撃モードを維持するため、クーゲルシュライバーのインク効率を向上、
より長持ちするインクによって、広い面積を塗りつぶすことが可能だ。

→ヒト移動速度アップ S3
この構成では定点での長距離射撃を主とするが、射撃時チャージ時の機動力を向上させ、
敵の射線を遮り、かつ敵を狙い撃ち易い射撃ポイントを維持可能にする。
また、ジェットパックの機動力も向上させ、撃墜され辛く、有利な位置を取り易くするのだ。

◆航空戦力
→スペシャル性能アップ S3
ジェットパックの射撃着弾時の爆風範囲を拡大し、効果時間延長で射撃回数を1回追加する。
サブギア2個で射撃回数は追加可能だが、余裕を持たせるため3個採用とする。

→受け身術 M1
ジェットパックで地上の敵を撃破し損ねた場合狙われ易い、終了後の着地を隙を無くす。
受け身発動後1秒間の機動力向上を生かし、戦線復帰を素早く行うことが可能だ。

◆機動性
→イカダッシュ速度アップ M1
長距離射撃を主として運用するため、ヒト移動だけでなくイカダッシュを強化。
同じ場所で撃ち続けるのではなく、戦況で変化する最適な射撃ポイントへ迅速な移動を行う。

→スーパージャンプ時間短縮 S1
スーパージャンプ開始までの時間を短縮することで、緊急時の脱出速度向上させ生存率を上げ、
味方への援護を長距離射撃による援護射撃のみでなく、現地に飛び直接の援護も可能にする。

(あれ?ポイズンミストに一切触れてなくね?)

※序文は下記ページより引用しました。
◼︎Inventor Laszlo Biro and the Battle of the Ballpoint Pens[ThoughtCo.]
https://www.thoughtco.com/ballpoint-pens-laszlo-biro-4078959

↑短距離射撃型クーゲルシュライバーは下記ギア構成を参照してください。
魔法の女子高生

  • InktoWimera
  • 未確認浮遊物体

未確認浮遊物体

ランクSに成れる程度の実力。

仕事に疲れて気晴らしに遊んだり、酔っ払いながらやったりするから
ランク上がらなくてもしょうがないね!

最近、お昼時にYoutubeで配信開始!
それに伴い、今後のコーディネート投稿は、配信の方のアカウントで行います!
同じ内容の投稿がある状態になりますが、ご了承ください。

《ロマンコーデ》《おしゃれコーデ》《なんかのコスプレ》といったギア構成を投稿しています。
性能等は根拠も併せて記載してありますので、調整の参考に使用してください。

ギア関連で書いてあるイカの単位は、各々こういう意味です。

M :メインギア S :サブギア
M1S3 :メイン1個サブ3個

M1.5 :メインギア1個半相当のギアパワー
gp :ギアパワー
57gp :メイン3個サブ9個相当のギアパワー

ギアパワー表記をいちいち丁寧に表記するのが面倒くさい。
サブギア『0.1』表記派は、さんすうをちゃんと勉強して!

「The Battle of the Ballpoint」のブキ

  • クーゲルシュライバー

みんなのコメント

このページをシェア!

Share

イカクロに表示されている言語は合ってますか?

現在、ikaclo.jpを表示しています。
イカクロは日本版のikaclo.jpとグローバル版のikaclo.comがあります。

次のリンクにて、どちらのイカクロを利用するか選択できます。

イカクロに登録

続けるにはイカクロのユーザー登録が必要です。

ユーザー登録する際、
イカクロの利用規約プライバシーポリシー同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。