スポンサーリンク

説明・考察

クワッドホッパーブラックの全ルール対応型の汎用構成です。主に前線でも後衛の人でも使える構成ですが、どちらかというと前線向けです。

[ギア解説]
カムバック・ステジャン
前線に突っ込む人には必要なギア。フルタイムのガチマで平均8デス以上する方にはつける事をオススメします。クワッドには強力なスライドがあるため、万が一ステジャンを見られてても5割くらいは回避できます。スパジャンからのスライドに自信がある方は外しても大丈夫です。外した時のギア候補ですが、メイン性能、ゾンビなどが代用可能です。ラストスパート、受け身、対物なども面白いかもしれません。

メイン性能1.1
これは30.1調整ですね。つけるとつけないではだいぶ世界が変わります。いらないと思ったら外しても構わないですが、僕は必須ギアだと思ってます。

イカ速0.3
前に出る方に向けたギアですね。イカ状態で近づき、スライドで倒すというクワッドのキルムーブで役立ってくれるギアです。0.2だとちょっと物足りないと思った私は0.3積んでます。

スペ減0.2
これは僕の性格の問題ですが、スライドで近づきチャクチを使うことが多いので積んでます。もしそこで着地狩りをされた時のケアの役割も担ってます。2発当ての60.2ダメージ入ってる状態だと、だいたいチャクチ吐けば死んでくれます。

安全靴0.1
だいたい0.1積めば強いギアなので積んでるという理由もありますが、クワッドの場合スライドで相手のインクに触れることが多いので、ぶっちゃけもっと積みたい感はあります。イカ速や後のスパジャン短縮を削って安全靴を増やすのは、全然アリです。最低でも0.1は積みたいギアです。

爆風改0.1
前線に行く人だったら0.1はつけた方がいいです。ていうかとりあえず0.1はつけた方がいいです。最近流行りのクイボ対策やジェッパ狩りに行く時など、0.1積むだけでも活躍してくれます。

スパジャン0.1
早く前線復帰したいための0.1。カムバック、ステジャンと相性がいいので、ぜひ積みたいギアです。もっと早くしたい人には0.2もオススメ。だいぶ変わります。

以上で解説は終了。クワッドは使いこなせれば対面最強武器なので実質最強武器の一角です。その分練習がとても必要な武器でもあるので、継続あるのみです。皆さんも良いクアッドライフを。

  • 投稿日:
  • 更新日:
とりとどんマキコ

全ルールX・最高エリア2400弱 マイナー武器をまじめに考察して、使いたい人です。たまーに投稿します。一番好きな武器はスパッタリー ヒュー! (追記)銅モデ記事評価・お気に入り1位ありがとう!!

みんなのコメント

インクリング