つよいぞ。かっこいいぞ。スピナー汎用パワードおじさん

スポンサーリンク

説明・考察

**つよいぞ。かっこいいぞ。**

かつては対して使い物にならなかった安全靴と爆減、
そしてそれらをメインに据えた、産廃とも言えていたamiiboギア パワードオリジンシリーズでしたが
現行環境(V4.6.0)においてスピナーと共に陽の目を見る事になったので再構成して使えるようにしてみました。
かけらの必要量のコスパも良好。
人速安全靴パワーでずんずん蹴散らし、サブもスペシャルも生きる素敵セット。

バレル系汎用ですがダントツで**ヒーロースピナー レプリカ**を推します。
かっこいいぞ。
以下ちょっとした説明。

1.安全靴2,0(20)
オリジンシリーズの要とも言えるギアパワー。
擬似確メタになるのはもちろん、スプリンクラーを置いてからそのまばらなインクの中で敵インクで足を取られず動けるようになるので地味に相性がいい。
つよいぞ。

2.ヒト速0,6(18)
スピナー必須のヒト速。速度とコスパのバランスを取ってサブ6個分。
追い撃ちもキマるしジェッスイ等の射程差もすぐにカバーできる。
前述の安全靴と合わせればもはや重戦車。
つよいぞ。

3.爆減1,1(13)
何かとスペに狙われがちなスピナーにありがたいギアパ。
ボムのカス当てやミサイルやジェッパにびくともしないぜ。
味方にアーマー持ちが居れば、カス当て一度では剥がれないのでさらにつよいぞ。
でもクイボ直2は勘弁な!

4.スパ短0,1(03)
自由枠その1。人数不利が出来たら無理せず戻ろう。
プレッサーを抱え落ちするくらいならリスジャンで味方と一緒に打開チャンスをつくろう。
つよいぞ。

5.スペ減0,1(03)
自由枠その2。万が一やられてしまってもサクッとスペシャルを貯めて取り返そう。
60%近く戻ってくるためコスパがいい。
つよいぞ。

6.見た目
つよいぞ。

  • 投稿日:
  • 更新日:
のふ

のふだよ。 ずっと前からスピナーメインだよ。 ギアパワーも大事だけど見た目も悪くない感じにしたいよ。

みんなのコメント

インクリング