スポンサーリンク

説明・考察

はじめに

どうもこんにちは。じゃくしゃです。
今回のギアはは最近ジェッカスに浮気しててほっときがちのバレル君のギアです。
解説も1から書こうかと思いましたがくどくなりそうなのでやめました。
ではよろしくお願いします。

スピナーはいいぞ。

※()内は57表記でのギアパワー数です。効果量の参考までに。

ギア解説

ヒト移動速度アップ2.3(29)

スピナーといえば?と聞けば10人中9人が答えるであろう有名なギアです。
ギア全体の中でもかなりの割合を占めます。
ちなみに、具体的になんで積んでるの?っていうと
射撃中のヒト移動が必須で強いから
シンプルにこれが理由になります。
射撃しながら敵との間合いを詰めたり、引いたり
横にカニ歩き(レレレ撃ちという)しながら敵の弾を避けて撃ち合ったり
塗りスピードを上げて実質的なスペ増として扱ったり
何かと活きる場面が多いです。
人によって合う量は結構変わってくるので要調整ですが、最低でも1.3以上は欲しいですかね。
とにかくスピナーのヒト速は強いってことだけ覚えてもらっておけばおkです。
使ってればヒト速の重要性はわかるはずなので。

相手インク影響軽減1.1(13)

これもよくスピナーに使われていますね。
スピナーは足場塗りが弱くて、ヒト移動が多い武器なので足場ダメージを踏みがちな武器です。
最低でも0.2ほど積んでおくといいでしょう。
1.1~1.3程度積むと敵インク上でもそれなりに機動力が安定するので、近距離対面で負けにくくなります。
初心者は多めに積むといいでしょう。

イカ移動速度アップ0.2(6)

このギアは人によって積む量がかなり違っていて、一切積まないよ!って人もいれば1.3くらいガッツリ積むよ!って人もいます。
イカ速のメリットは少しの隙での強ポジ確保や差し込みからのキル、ライン上げが可能になる点です。
また、引かなきゃいけない場面で生還できる可能性が上がります。
逆にヒト速がその分落ちることはイカ速採用のデメリットとして挙げられます。
単純にヒト速を犠牲にしてやれることを増やすギアだと思ってもらえればいいと思います。
今回0.2だけ採用した理由は、先にも述べた撤退時の機動力補助が目的です。
好みで増やしたり減らしたりしましょう。

スーパージャンプ時間短縮0.1(3)

0.1で効果を発揮するお守りギアセットその1。
リスジャン成功率を高めてくれます。

スペシャル減少量ダウン0.1(3)

0.1で効果を発揮するお守りギアセットその2。
抱え落ちのリスクを下げることができ、打開のスピードを上げることができます。
バレルは基本的にスペシャルを使って前線を上げていく武器なので、スペ減はコスパがよくておすすめです。

爆風ダメージ軽減0.1(3)

0.1で効果を発揮するお守りギアセットその3。
・バブルランチャーの中爆風(50ダメ)×2耐え
・スプラッシュボムの遠距離爆風(30ダメ)+バケツ、70ダメ調整の96ガロンのメイン1発(70ダメ)耐え
・アーマーがボムの遠距離爆風(30ダメ)を耐え
などなど、0.1でとんでもない効果を誇る言わずと知れたコスパギアです。
何言ってるのかよく分からないよ、って人のためにまとめると、とにかく死ににくくなるってのが強みです。
とりあえず0.1余ったら積んどきましょう。

その他

スペ増(0.2くらい)
メイン性能(0.3くらい、コンブトラック専用)
などのギアも採用候補圏内になりますね。

さいごに

ここまで読んで頂いてありがとうございました
m(_ _)m
みんなでスピナー使いましょう!タノシイヨ

  • 投稿日:
  • 更新日:
じゃくしゃ

後衛マルチ 鉛筆以外だいたい持てます XP2565

みんなのコメント

インクリング