今はこれが最強かもしれない ラストスパート+キューバン2連投 H3D

スポンサーリンク

説明・考察

・インク効率アップ(サブ) GP26
キューバン2連投にするにはGP35必要ですが、そこまですると他のギアが積めなくなるデメリットの方が大きくなってしまうと思うので、
「ラストスパートが発動してから余裕を持って2連投できる」GP20~25あたりの調整がベストだと思います。
ラストスパートの最大効果がGP24相当なので、最低サブギア4個分(GP12)あれば2連投は可能になります。
サブ効率GP20~25あたりがいいと思うのは、ラストスパート未発動でも十分な汎用性が得られることと、相手カウント
残り50から徐々に効果があがっていくというラストスパートの仕様に噛み合わせるためです。
また、最大効果時にボムを2連投してもインクに十分な余裕があることも理由となります。

・ラストスパート
相手の残りカウントが40以下にもなると、通常のキューバン2連投構成の完全上位互換になります。
効果が最大クラスになるとずっと疑似キューバンラッシュみたいなことができます。
デメリットとしてはカウントがお互い残り60くらいからなかなか進まないような、変に拮抗した試合で腐ってしまうということです。
しかしそういう試合はかなり少ないですし、ちょっとしたきっかけでリードできる可能性があるのであまり考えなくていいと思います。

・サブ性能アップ GP9、イカ移動速度アップ GP6
この辺はあった方がいいかなと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
SSGSS

みんなのコメント

インクリング