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説明・考察

※自分用のメモですが、コメントなどでオススメや気になる点などして頂けると参考になるので助かります。

【ギア考察】
・メイン効率
積んでもいいかなーとは思うが、それ以上に積みたいものがあるため積んでいない枠
そんなにメイン撃っててインク切れることはない武器なので今のところ必要なし

・サブ効率
20割いている超重要ギア
この武器を使っていて一番思ったことは3点バーストはとても強く圧倒的な速度で相手を倒すことができるが、あまり多く決まるものではない。
1発41ダメージである点から2発で82ダメージが入る
爆風軽減を3積んでいる相手に対しても、遠距離爆風は28以上入るので、キューバンを軸に戦うと3点バーストではなく2点で倒せる場面が増える。
そのため、キューバン軸で動くためにもサブ効率に多くの枠を割いている現状
慣れてきたら少しずつ減らしていく枠なのかもしれない。

・インク回復
ギアパワーとして効率のいい6積みというもの
キューバン軸で動くにしても、インク回復を少し挟むとよりインクの管理が楽になる
キューバンボムはインクロックの時間が短いため、サブ効率26にするよりも6をインク回復に回した方が効率的という判断

・人速
いらないです

・イカ速
汎用ギア
味方のカバーや引き打ちなど色々な面で役に立つ
お好みの部分ではあるが6が手に馴染むため6にしている

・スペ増
H3Dの強みを引き出すためのもの
アーマーの回転率がいいのもこの武器の強みの一つであるため、それを過剰にならない程度に積もうとしたら6になった
6あると相手の打開に間に合うことが多いので今のところはこれで良い。

・スペ減
これがあるとないとで打開速度が変わるもの
スペシャルが強みの一つであるため、3だけ差し込んである
最悪削ってもいい枠ではある

・スペ強
基本的には必要なし
相手のプレッサーに対してのメタとしてH3Dを採用するなら積む可能性もある

・復活短縮
余った枠に差し込むもの
現在のギアから変えるならサブ効率を10だけ復活短縮に変える
それ以上は枠がないようにも感じる

・スパ短
リスジャンや前線復帰に役に立つ
対プレッサーでジャンプするときに特に必要
3よりも6の方がいい気もする

・サブ性能
キューバンボムを軸にして動くため一考の余地がある
ショッツルやモズクなど、遠投があると効果的に使える可能性があるステージはワンチャンあるかもしれない
積む量はステージによって変わるためわからない。

・インク軽減
積むと動きやすいらしいが、シューターならともかくH3には必要なさそう

・爆風軽減
自身がアーマー武器であることから3は必須です
増やしたとして9か15
理由はエクプロの方に書いてある

・マキガ
何が君の幸せ 何をして喜ぶ
わからないまま終わる そんなのは嫌だ
忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだどこまでも

・対物
いらん あるとして対バブルかスフィア
ステジャンの方が欲しい

・受け身
ゴミ

・ステジャン
わりと必須レベルな枠
このギアを後衛とバブル武器以外で積まない理由は基本的にない。

・カムバック
今のところ必要ないかなと考えている
もし積むならスペ増とインク回復の枠を削る

・復活ペナルティ
さすがに陽キャが過ぎる
前中衛では自信がある人しか積めないギア

・その他特殊ギア
いりません

【基本の立ち回り】
・基本はキューバンを軸にして戦う。 塗るときもサブ効率20を活かして瞬間的に塗るのがいい。
・味方のカバーは特に意識する。 塗ってるだけで勝てるゲームじゃないことを意識する。
・アーマーはタイミングが命 アーマーは量より質が大切 次に相手が吐くまでに溜められそうなら早めに切るなどする。
・後衛の立ち位置はしっかりと作ってあげる。

【ステジャンの有無】
ステジャンつけるかつけないか
5段階で認識をまとめる
5→必要 1→いらない
バッテラ:2
フジツボ:3
ガンガゼ:3
コンブ:2
アマビ:3
チョウザメ:4
タチウオ:5
ホッケ:5
マンタ:5
モズク:4
エンガワ:5
Bバス:1
ザトウ:2
ハコフグ:4
デボン:5
アロワナ:4
アジフライ:4
ショッツル:5
スメーシー:4
オートロ:4
モンガラ:5
アンチョビ:3
ムツゴロウ:4

  • 投稿日:
  • 更新日:
Strawberry Milk

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