スポンサーリンク

説明・考察

◯初めに
擬似1確竹のギア考察です、載せてるギアはとりあえず載せてるだけで本文がメインです。
目的としまして擬似1確竹のギアの『派生(作成パターン)』を出来るだけ載せますので皆さんの竹ギア作成の参考になればと思ってます、決して『結論』ではないのをご理解ください。
◯派生パターン
擬似1確と言っても人によっては99.9じゃなくてもいいという方もいるので今回は99.9〜99.0での幅でギア考察をさせていただきます。
・メイン性能3.4/2.7→99.9ダメ
オーソドックスな擬似1確ギア。
3.4と2.7の差分としましてはメインギア限定のギアが必要であれば2.7で細かい調整を踏みたければ3.4で作成のイメージでいいです。
今回例として載せてるギア構成はカムバを採用したかったので2.7の方です、エリアでの打開を主とした構成にしてます。
簡単な説明としましてスペ増でも良かったのですがステジャンがつけれないため戦線復帰はイカ速に頼った構成を意識するとデス後にスペ増とイカ速の両方の効果を得られるカムバを優先しました、デス後のケアを意識してるのでそこが気にならないのであればスペ増の方がスペシャルの回転率はいいです。
・メイン性能3.3→99.8ダメ
3.4と比べても0.1ダメしか変わらないのでこちらも人気のある構成。
サブギア6個分自由枠があるので思ったより作成幅があります、微調整好きな方はおススメです。
又、作成においてもギアのかけら30あれば頭服活それぞれに0.1つけるだけで作れるのでコスパがいい。
・メイン性能2.6→99.6ダメ
サブギア枠が3でやりたいことが増える気はしないので個人的には微妙である。
しかし0.3積むと効果的なやつだったり0.1コスパギア(スペ減、爆減改、ジャン短、安全靴)三つ分採用したいのがあれば全然あり。
1.3ギア二つで作れるので丸々一ギア(頭、服、靴のどれか)自由枠なのはありがたい
・メイン性能1.9→99.4ダメ
主が面白そうと思ってる構成。
メインギア限定のを二つ使えるので何かないかと考えてはいますがいい案が出てこないのでよければコメントくださいm(_ _)m
カムバステジャン積めばいいかな(脳死)
・メイン性能3.2→99.2ダメ
ここまで来ると体感だが落とせない場面がちょこちょこ出てくる(本当に主観です)。
よほど積みたいのがない限りは3.3推奨。
・メイン性能2.5→99.0ダメ
こちらも2.6で全然枠あるのでよほどのことがない限りは非推奨、ただこれでも全然擬似1確を感じるのであればこれでいいかもしれません。
最後は皆さんの感覚です(投げたわけではありません)。
◯最後に
ここまで読んでくださった方々本当にありがとうございます。
具体的にいいのを提示できれば良かったのですが凡才ですのでパターンだけあげて後は皆さんに作っていただいた方がいいのが出来るなと思った次第です。
この投稿で色々な竹構成が流れてくれたら幸いです!

  • 投稿日:2019.4.16 12:53
  • 更新日:2019.11.27 07:45
Alice

スライド大好きプレイヤー。ブキのパフォーマンスを上げるギア構成考えるのが好きです、ブキだけで完結してるのを嫌う偏屈叔父さん。

みんなのコメント

インクリング