*近接+バブル=やっぱり強い* ヒト速落ち葉はいいぞ ※ヤグラX到達ギア

スポンサーリンク

説明・考察

やはり自分にはヒト速若葉がベストだと最近気付いたので、落ち葉もその方向へ調整した結果こうなりました

サブ効率10(1.0)
トーピード連投は不可能になるものの、何かと投げるのでその負担軽減に採用

スペシャル強化10(1.0)
ほしいギアパワーのために削ったらこうなりました流石に心許ないのでバブルで敵を倒す時は2つ重ねて使うことを推奨します。

対物10(1.0)
泡が小さいので確実に割れるように対物は必須

ヒト速9(0.3)
やはり着けると動きやすさが段違い。塗り能力の高さと、そこから敵をバブルで倒すのがこのブキのアイデンティティなので、塗りを楽にしてくれるヒト速はやはり偉大です。

イカ速6(0.2)
やっぱりイカ速あると便利だあなぁと思ったので採用。生存力向上に役立っています。

スペ増6(0.2)
泡が小さい分、回転率でカバーしようということで採用。ヒト速と併せてかなりspが貯めやすくなりました。

スペ減、爆風軽減各3(0.1)
本当に着け得なので着けましょう

追記(2019-03-24)
2019-03-22にこのギアでヤグラX到達しました。
ステージ相性もあったとは思いますが、「まだまだこのブキでも戦えるぞ」と言うことが示せたのではないかと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
マーボー

1では若葉でs+到達。2でも若葉で塗りまくっていましたが、最近はエクスプロッシャーに夢中。 3でもエクス使ってたらS+に無事到達 ギア構成考えるのが好きなので色々と投稿します。

みんなのコメント

インクリング