スポンサーリンク

説明・考察

ボトルのメイン威力は1発目38の2発目以降30なのですがメイン性能0.1積むだけで1発目39.1の2発目以降30.5と1発目+2発目以降2発で100.1と三確が作れるのでみんなに知ってもらいたく投稿しました。
ギア構成
○カムバック
復帰後にスペ増がつくので減ったハイプレを補うのが目的、サブがシールドなのでメインで貯めないといけないので必須。
○メイン性能0.1
前述したので割愛。
○メイン効率0.3
1発目の連発が結構消費するので多めに採用。持ったことがある人はわかるかもですが最初は当たるのが難しいのでどうしても打つ回数が増えます、シールドと併用も考えるとやっぱりほしかったです。
○サーマルインク
このブキを使う上で最も必要なギア。というのも最初は当てるのが難しいので逃してしまうことが多いのでしっかり追えるようにしなくちゃいけない、フォイルはボムがあるのでいいのですが無印はメインだけでキルしないといけないのでこの補正がかなり助かります。あと知っているかもですがサーマル発動させている時にハイプレを打つと打ちながら隠れている敵を見つけれるので相性最高です。
○スペシャル減少ダウン0.3
ハイプレは必要な時に打てると本当に強いのですがそのタイミングで打てないと強くないので特にデス後に必要な時が来た時にカムバと合わせてすぐためるために必要、巷では0.1がコスパが良いとありますがハイプレに限っては積めば積むほど安定感が違います。
○爆風ダメージ軽減・改0.1
ジェッパ対策、ボトルは射程が長いので狩れるため相手の確定数を増やし決め切るために必要。
○ジャンプ時間短縮0.1
いつものコスパギア、特に説明無し。
○ステルスジャンプ
ボトルは中射程になるので前線より少し手前にジャンプしますがそこでもチャージャーとかにはかられるので復帰の安定化のため必須。

メインの説明としまして1発目は射程がジェットスイーパー並のブレがないという破格の性能ですが2発目以降は射程が短くなりエイムもボールド並にインクがブレる性能になってます。なのでキルに関しては1発目を出すごとに指を外して打ち直すことになります、ただ2発目以降のインクもスシくらいの射程がありある程度距離が近ければそこそこ狩れるのでそこで最初に説明した三確調整が活きてきます。2発目以降の使い方を覚えて1発目との使い方の棲み分けができるようになるとかなり変わります。
簡単に分けますと1発目は高台に登って牽制や射程が短い相手に一方的にキルを狙っていったり高台に居座ってる長射程を狙って落としていきます(この時シールドを置いておいた方がいいです)。2発目以降は塗りと接近戦に、2発目以降はブレがありますのでどのくらいの距離なら接近戦ができるかを試し打ち等で知っておくといいと思います。
シールドは1発目を多用したい時に出すと結構助かります。
三確はジャンプ狩の時に近づいて狩るのが一番簡単です、至近距離でしたら2発目以降のブレも気になりませんので。
追加ブキがなくなるのでマンネリを感じたら是非触って見てください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
Alice

スライド大好きプレイヤー。ブキのパフォーマンスを上げるギア構成考えるのが好きです、ブキだけで完結してるのを嫌う偏屈叔父さん。

みんなのコメント

インクリング