ボトルガイザー ホコX到達構成

えぬらいず えぬらいず

説明・考察

始めに

僕がホコXに到達したときの構成です。もちろんこれを使えばXになれるというわけではありませんが、ボトルガイザーのギアを見直すチャンスだと思ってご覧ください。完璧な形ではありませんのでどうか参考までに

ギア構成

最初に言っておくと、カムバックを活かす構成です。ボトルガイザーには必須ギアが多めなイメージでしたが意外とそんなことは無く、普通にゾンビステジャンが採用できました。復活短縮の数は少なめですが、あると全然違いました。

カムバック10 

コスパが良すぎるギアです、デスから復帰してからニ十秒の間、人速度、イカ速度、スペ増、インク回復、メインク、サブインクの能力が上がります今の環境で一番流行ってると言ったら過言かもしれませんが、異常なまでにつけてる人が多いです。

スペシャル性能アップ10

プレッサーの強化のために一つ。これ以下だと使いにくかったのでこの数字。プレッサーは防衛の要ですので撃ったら必ずホコが止めれるくらいまでは積んだほうが良いでしょう

ステルスジャンプ10

スーパージャンプによる復帰を安全に行うためです。これがないと中衛に飛んでもボムやチャー、バレルに狩られます
カムバを活かすギアその1で、カムバックの効果を長く維持したまま前に出ることができます

復活短縮9

俗に言うゾンビです。デスするまでにキルが取れなかった場合に復活までの時間が短くなります。キルが取れずにデスするという状況の被害を減らします。これを積むと、多少無理して前線を上げたりできます。デスを減らすという本来のボトルの立ち回りと少し変わるのも採用理由です。

スーパージャンプ短縮3

たった一つでかなり早く飛べます。カムバックを活かすのが主な目的です。プレッサーやジェッパ、詰み状況から逃げ出すのにも使えますが、自分のスペ状況や敵味方の状況で逃げるかは判断しましょう。このギア構成はただデスを減らせば良いというものではありません

スペシャル減少ダウン3

たった一つでry
カムバックのスペ増と合わせて、プレッサーの溜め直しを容易にします。抱え落ちのリスクがかなり減りますが過信は禁物です。状況によっては間に合いませんからね。

爆風軽減3

たったry
ジェッパ対策が主です。撃ち落としたり、逃げ切れる可能性が高まります。後は、アーマーがボムの遠風でわれなくなったりと、思わぬ場所で効果を発揮します

立ち回りについて

前衛ブキ並にガンガン前に出ましょう。ただし無駄にバタバタ死ぬのは三流のすることです、ジャンプ短縮、カムバック等…主にデス後をサポートするギアが多く積まれていますがデスを増やして常にカムバを発動させるというより、デスした後、打開しなければならない場面や盤面が均衡状態になったとき、優位立てるように採用しています。カムバック発動を意識する必要はありません。
味方がホコを前線に押し込もうとしているときはすぐに飛んであげましょう。プレッサーを貯めるよりもプレイヤーが前に出たほうがカウントが進む可能性が高いからです。もちろんこれも場合によって変わりますが、特にゴール近くの場合、プレッサーで全滅させたとしても、相手のほうがホコに近いためカウントが進みにくいです。ただし、繰り返しになりますが場合によりけりです。味方二人以上が前で生き残っている場合は、プレッサーで支援飛ばしたほうがいいときももちろんあります。

追記予定

えぬらいず

ボトルとケルデコを愛する精神異常者。
中衛全般使います。

「ボトルガイザー ホコX到達構成」と合うブキ

  • ボトルガイザー

「ボトルガイザー ホコX到達構成」をお気に入り登録しているユーザー

  • Maroron
  • かなめ
  • カズキ@パパイカ
  • さのあに

みんなのコメント

スポンサーリンク

このページをシェア!

Share

イカクロに表示されている言語は合ってますか?

現在、ikaclo.jpを表示しています。
イカクロは日本版のikaclo.jpとグローバル版のikaclo.comがあります。

次のリンクにて、どちらのイカクロを利用するか選択できます。

イカクロに登録

続けるにはイカクロのユーザー登録が必要です。

ユーザー登録する際、
イカクロの利用規約プライバシーポリシー同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。