スポンサーリンク

説明・考察

クゲヒューについて

私のお気に入り武器、クーゲルにヒューがついた武器です。クーゲル販売後に大幅弱体化をされても私はずっと使い続け、愛し続けた武器ということで知られていますね。(また弱体化されそうで怖いですが…)

本題に戻りますが、無印はポイズンジェッパというなんか地味ーな感じでしたが、今回のヒューはビーコンと雨という要塞型になりました。
しかしクーゲルは塗り、移動性能もさながら、ましてや射程をも操れる神武器です。
今回はそんなわんぱくで要塞型になった彼を移動要塞型にしたギア構成にしてみました!

ギア構成

ギア名説明
サブ性能アップビーコンに早くジャンプする為。ただ前線に戻るだけの目的ではなく、デスが目立つ味方の為に置いてあげる(ビーコン使わないイカは知らん)優しいイケメンなサブでもあります。だからみんなビーコン使ってね!!!
インク回復カアップビーコンやメインのインク消費を軽くする為。クーゲルは結構イカ移動が目立つ方だと思うので、イカ移動中に回復できたらいいなっていう安直な考えもあり、入れてます。
スペシャル増加量アップ雨をめっちゃ降らせる為。短射程モード&スペ増はかなり溜まります。まぁ入れた方がオススメ!
相手インク影響軽減対面時などの相手インク影響を軽減させる為。使ってる人は少ないけど(簡単に言えば秘境みたいな感じで)意外と重要だから熟練の猛者と思われたければ入れた方がオススメ!
ヒト移動速度アップ対面や塗り時の移動を速くする為。まぁスピナーなら必須なので言うまでもないですね。はい。
イカダッシュ速度アップインク回復で前述した通り、イカ移動が多いクーゲルの為です。まぁこれに関してはどんな武器にも積んでるから説明は大丈夫だよね。

その他候補ギア

ギア名説明
スペシャル減少量ダウンデスしても出来るだけ雨降らせる為。今回は要塞型がコンセプトで、デス想定ではないので不採用。
カムバック前線復帰や塗りを強化する為。上述した通り、今回は要塞型がコンセプトでデス前提ではないので不採用。

最後に

ここまで閲覧頂きありがとうございます!
今回で少しでもクーゲルに目を向けて頂ければ幸いです。
正直使いにくいなって思ったら無印なども使って頂けると選択肢が広がると思います。
あと頭使うけど使ってて楽しいので是非使ってね!!!!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング