スポンサーリンク

説明・考察

この説明の前にホコではこのギア、武器だけ!
と言うのはステージによってキツイ場面があるので
別の武器とギア構成については自分が
使っているので説明も加えて後日投稿致します。

今回のホコギアでは赤スパについて軽く
説明してから入ります。

メインのキル性能、機動性は高く
サブはビーコン、SPはキューバンボムピッチャーのこの武器ですが射程が短い為に
攻めか引くかの判断が立ち回りで最も重要になってくるので何度もチャレンジして感覚を覚えましょう。

カムバックスペ減については今までの
ギア構成等にも記してあるので省きます。
サブ性能up0.3は味方復帰(前線組がゾンビを付けてるほどより効果を発揮します)の為に積んでおります。
ビーコンの位置については壊されにくく
前線に対して後ろ過ぎないこと&味方が死んでからの復帰
をチェックしながらこまめに変えましょう。
スペ増1はホコ割りに勝った時やカムバックと+してすぐに溜まるのでオススメします。
イカ速は自分でホコを持つ場合も考えて多めの0.5にしています。

基本的な立ち回りとしては味方に持たせて道を作り、
ボムピッチャーで即割り奪取になります。

ホコ持ちの味方が殺られそうな時でSPが溜まってる場合
(人数有利な時)
少し引いてボムピッチャーを発動→
やられたと同時にボムを投げて即割りと
周囲の敵を引かせてる間に投げたボムと同時に
進んでホコを持って前に出る

(人数不利な時orSPが溜まってない場合)
大人しく引いて敵の通りそうなホコルートを
塗りつぶしながらSPを溜めつつ潜伏か
リスポーンに戻りSPで足止めする。

このギアで得意なステージはタチウオや、アロワナ等オススメします。

  • 投稿日:
  • 更新日:
∈(´﹏﹏﹏`)∋@絶叫者

ガチエリア以外も最近潜り始めましたが まだまだ悩み中のリグマ厨 ギア構成+αして少しだけ立ち回りも 書いていますが分かりにくい場合は質問して 貰えれば返信できる際にお答え致します。 更新は遅れますが色々と乗せていくつもりです。 基本的には短射程&マニューバーですが 質問があれば他の武器とのギア構成も書きます。 最高リグマパワー値2250.7

みんなのコメント

インクリング