スポンサーリンク

説明・考察

今回のロラベチのギア構成

スプラローラーベッチューはスプラッシュボムとバブルランチャーというローラーにはなかった構成ですね。少し違和感を感じる人もいるはずです。このギア構成は、そんな違和感ローラーを使いこなせるようにしたギアです。
今回のギア構成のコンセプトは、

お調子者控えめローラー

です!

ギア説明

ギア名説明
カムバック復活して30秒、イカ速やスペ強などが強化されるギア。前線復帰やスペ溜めに丁度いい。今回は控えめに動くという事で、前線に素早く戻って前線付近を塗って自インクを広げながらスペシャルを溜められる点でもとても役に立ちます。
イカダッシュ速度アップ主に敵を追いかける時や逃げる時に役立つ万能ギア。塗る時にも使えて、塗りローラーとはとても相性がいい。
インク効率アップ(メイン)塗り塗りタイムや奇襲にも役立つ塗り塗り系にはとても嬉しいギア。インク切れがあまり起こらない点についても有能な心強いギアです。
対物攻撃力アップ主にバブラン割りに使えます。バブランで打開、押し込みでのバブル破裂、敵の攻撃にも耐えられる点ではバブランのためのギアとも言えるでしょう。
スペシャル性能アップロラベチにはとても嬉しいギア。少しバブルが大きくなるだけでもダメージや塗り範囲が上がったり、とても心強いギア。

その他候補ギア

ギア名説明
逆境強化自チームより相手のチームの人数が多いとスペが溜まるギア。採用も考えたが、スペが溜まりにくいのとカムバを入れたかったので不採用。
イカニンジャローラーにはかなり馴染みのあるギア。今回は塗り重視でキル重視ではないので不採用。
スペシャル増加量アップ塗り武器には必ずと言っていいほど入っているギア。ギアスペがきついのと言うてスペシャル重視では無いので不採用。

ロラベチの立ち回り

(あくまで参考程度にどうぞ)

  1. 他の凸ロラとは違い、少し控えめに動きます。
    自陣付近を塗って少しでも味方をカバーできるように動きます。(味方の逃亡時などに既に塗ってあるといいです!)
    スペが溜まったら普通のローラーと同様に凸ったり、打開や抑え込みを行います。
    その他の役割としてはスプラボム連投、裏取り、打開を許さないように居座りをしたりできたらいいです。

  2. バブランは甘えで、凸りまくってスプラボムで威圧したりメインで倒しまくったり裏取りを倒したりする頭脳系チンパンローラー。
    バブランで抑え込んだり、リスキル大好きマンです!!!!!!!!!!

今回のコンセプトでは1番が合っていますが、
個人的に好きなのは2番ですね。
場所相応に変えてみたりすると面白いかもしれません!

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング