スポンサーリンク

説明・考察

<長文注意>
前回は船長風バレルだったが、調子に乗った主は懲りずに今度はバレデコを宣伝。
※性能<見た目なのであしからず。

まずバレデコはサブがシールド、SPがバブルという、とてつもなく守りの堅い組み合わせになっている。
守りが堅いブキと言えば他にキャンピングシェルターやラピエリがあるが、バレデコはこいつらを通り越して全ブキ中トップクラスの防衛力がある(と思う)。

一応、説明も。(全く参考になりません)
スピナーは後衛ブキだが、ずっと後ろでズババババーンしてても正直つまらないので、なるべく前へ出れそうなギア構成にした。塗り状況に応じて徐々に前線付近へ繰り出していく。そして圧倒的な防衛力のサブスペでエリア、ヤグラを完全制圧してやろう。今回は対物がないのでホコは不向きか。
防御は最大の攻撃。味方の盾となり、弾幕の雨アラレで敵を迎え撃つ機動要塞と化す。
あ、くれぐれも前線の味方の背中にシールドは置かないで。守るはずのシールドがボムの処刑台に…

ちなみにホッケ埠頭ではシールド1個とバブル3個、実質計4個の盾で通路を完全に塞ぐことができる。どこの通路からも進めず立ち往生する敵をブルドーザーの上から眺めるのがめっちゃおもろいので是非やってみてほしい。

今回の服装は「ヤクザの組長」風。(全部ゲソタウンですみません。)
スピナーの威圧感をより高めてくれる。

ホッケ埠頭でなら、上記のハメ技だけでなくこの服装も相性ばっちし。港のコンテナいっぱいある所とか廃工場にアジトを構えてるヤクザ集団のボス感が出てgood。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング