スポンサーリンク

説明・考察

ギア枠足んないよーーーー(T_T)

説明:
イカ速1.0 射程を活かして戦うことが多いのでかなり使える。
インク回復0.2 シールドのサブインク消費量に加えてメインの効率の悪さのせいでインク少なくなりがちなのでよい。
ジャンプ短縮0.1 必須という感じでもない気がする。でも前線復帰早くなったりジャンプ→チャクチをやりやすくなる。地味に役に立つ。
メイン効率1.0 メインの効率がわるい。
爆風軽減0.3 シールドにボム投げられること多い。さらに最近ジェッパが流行ってる。しかもこの世界ボムが異常に強いことに最近気づいたので積んでいる。ジェッパ相手には理想状態なら0.1積むだけで良いけどそんな都合よく体力満タンでインク踏まないとかなかなか無いので0.3あると心強い
安全靴1.3 シールドを活用した戦法を使うと絶対に相手インクを踏む。そのために積んでいるが、これのおかげで爆風軽減と相まって非常にジェッパを狩りやすい。

以下、立ち回り(所詮S+)
射程が意外と長い。理解してないチャージャーなら良い感じの位置でシールド立てても舐めてシールド壊そうとしてくるので倒せたりする。
基本はシールド+メインの攻撃で敵をキルする立ち回り。
高台などで偏差撃ちしたりも出来る。ブレがひどくて割とおみくじ偏差になってしまうが思いの外あたる。
シールドを使って立ち回る時ボムを警戒して安易に前に出ない方がいい。
ブラスターもシューターも倒せるけどマニュはスライドでシールドの横に回れたり、スライドで回避するため発射間隔の遅い96凸はなかなかきつかったりする。

かなり重要な話。打開について。
個人的に打開は武器によってどうしようもない部分があると思う。96凸は陣地の塗り返しが遅いのでそこが辛い部分。それでも出来ることは押し込まれてる分を塗ったり、味方陣地内の敵を倒すこと。おおよそ陣地が拮抗してるけど、高台など有利ポジションを取られてしまってるとき・エリアなどがとられてしまっている時は塗りパワーで勝てないので裏取りか、シールドを使って前線を上げに行くかのどっちか。(これが成功すると打開成功のようなもん)
抑えの時はシールド+長射程なのでかなり強い。
(あと96凸、ステージによって強い弱いが顕著に現れるように感じる。例えばハコフグなどでは割と強いがスメーシーなどではそれほど強くはない印象がある。仮説はいくつか立てられるがそれを裏付ける証拠もない。永遠の謎だ。)

  • 投稿日:
  • 更新日:
Qhsrt

それっぽい考察してるならいいな 少しだけS+に上がりました。いってることは理想論だから微妙だね

みんなのコメント

インクリング