スポンサーリンク

説明・考察

☆96凸について
2/3より追加された新ブキ、96ガロンデコ(以下96凸)について、少し解説していきたいと思います。
まずは射程はH3、プライム、デュアルと同じ70。この数字を見てもらえれば分かりますが、射程が長いので有利対面をとりやすいです。そして、1発のダメージが52なので、先程あげた3つのブキとの差別化も出来ています。また、直線上の塗りは撃っているときの足が遅い、という点でとても噛み合って、遅かれしっかりと塗ることができます。
96凸のサブ、スペシャルは、通路を抑えたり、高台から一方的に撃ちたいときに便利なシールド、近距離最強のスーパーチャクチとなっています。
ここまで来れば、欠点らしい欠点は見つかりませんが、96凸の大きな欠点といえば、弾がとてもブレてしまうことです。ある程度慣れておかないと、弾が全く当たらなくて有利対面が不利対面になってしまったりするので、すぐに使いこなせるブキではないと思います。このブキはチャージャーと同じように、慣れと経験が必要だと思います。しっかりと練習してからガチマに潜りましょう(・・;)

☆ギア構成について
今回はボム減16、イカ速13、 安全靴10、メイン9、インク9となっています。
それぞれ解説をしますと、
ボム減16は、爆風120ダメ耐え。
イカ速13は、汎用性が高いため。
安全靴10は、インクがないときにすぐ引けるようにするため。
メイン9は、シールド後撃てる回数を増やすため。
インク9は、シールド後のインク回復を早くするため。
と、なっています。

☆立ち回りについて
基本的には1列目から2列目まで、全ての役割をこなす事のできるブキです。そのため、味方のブキに合わせた立ち回りをすることをオススメします。
また、どこにいてもそうですが、シールドを上手く使えるようになると、96凸は本当に強いブキです。シールドの跳ね返りや耐久を理解できるようにしましょう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ここあ

ギア注文などあればTwitterのDMまでお願いします。

みんなのコメント

インクリング