スポンサーリンク

説明・考察

今私がよく使用しているギアです。
2018年6月26日現在塗り175万まで使ってます。

解説

・メイン効率(1.1)
通常より3発多く撃てます。多分これがちょうど良いと思います。
9/18追記:0.4でも13発撃てるようになりました。
・人速(0.2)
パージの後ろから撃ちながら着いていけるよう0.2以上がオススメです。それ以上積むと対面の追撃が楽になります。(0.2以上はイカ速と選択)
・対物
アーマーを飛沫のカス当たりで割ったり対シールドがかなり楽(メイン1発でだいたい8〜9割破壊)になったりバブル割りが楽になるというように恩恵がでかいです。
・イカ速(1.0〜)
重量級武器のためイカ速が遅いです。
前線復帰、後退、攻めなどいろいろな面で使いやすいです。積めるだけ積むのもあり。
・スペ性能(0.2〜)
バブル巨大化です。0.2で十分です。

以上オススメ(ほぼ必須)のギアです。これだけで3.5埋まるので自由枠はサブギア4つ分となります。もし削りたいと思うなら削るのはイカ速か対物+スペ性能あたりです。

他候補

・爆風軽減
ジェッパがまた増えてきているため積む価値あり。主にジェッパだがクイボや他ボムの地味なダメージを多少抑えられる。
・スパジャン短縮(サブ性能)
前線復帰や後退をジャンプすればいいという考えです。壁際にパージしてジャンプすれば普通に逃げ切れることが多いです。プレッサー回避を主としてます。
・スペ減少ダウン
バブル使うべきタイミングがなかなか訪れずよく抱え落ち(または使ってる途中でやられる)して肝心な時に使えないとなることをなくしたい場合に積みます。が、パージの塗りや通常の塗りが結構塗れるうえスペシャルポイントが低いためそこまで重要ではない。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ドルジ@キャンピングの民

初代はスプスコ2種 2ではキャンシェル3種と4スコ 3では4スコとトライストリンガーを使ってます

みんなのコメント

インクリング