スポンサーリンク

説明・考察

いつも使ってるギアです。アタマの要求が難しすぎるけどグラサンに合わせた見た目がお気に入り。
イカ考察。
【ギアパワー】数値(57表記相当)

【メイン効率アップ】0.4(12)
>>キャンプはパージを抱えていることもありインク効率はあまりよろしくない。
>>なのでメイン一個相当のギアをつけるとインク切れが少なくなる。
>>個人的にはイカ速を削ってもう一つつけても良い感。

【イカ速度アップ】1.2(16)
>>移動速度にペナルティがかかる重量級ブキだが、少ないギアで高い効果が得られる。
>>前線に向かい仲間の援護が可能。鈍重だが機動力を要するブキなのでせめて1.1は欲しい。

【スペシャル強化】1.2(16)
>>バブル用。この程度つけてあればバッテラガチエリアなら一瞬で確保できる。
>>ガチエリア保持、ヤグラ防衛、アサリゴール防衛など、傘と合わせ防衛面では特に凶悪な性能を発揮する。
>>加えてキャンプではパージとの併用で移動式時限爆弾にできるのも強み。ある程度は強化したい。

【対物強化】足限定固定ギア
>>バブルやホコバリアの割り合いに強くなる他、相手シールドにメインで一発撃てばパージした傘がそのまま進むようになる。
>>インクアーマーやスプリンクラーの破壊もカス当たりで効く。キャンプにはメイン射撃の落下減衰がないので曲射にも有効。
>>ちなみにこれをつけているとバブルをパージした傘のみで破壊できる。元々メイン二発でバブルを割れるし付けても二発要するのは変わらないが、パージした傘に重ねたバブルは相手の攻撃が無ければメイン一発で破壊できる。割るまでが早いため、傘周辺にいる油断した敵が蒸発する。とても気持ちが良い。

【スーパージャンプ短縮】0.1(3)
>>好み枠。ビーコンを持っているので飛ぶ機会は割と多い。あると便利。
>>そもそもサブ一つつけているだけで目に見えて短縮されるので、全てのブキにおいて付けて損はない。

※他の候補ギア※
【サブ強化】ビーコンへ飛ぶ全ての仲間の時間が短縮される。一人で戦うのがきついのであれば。
【スペシャル減少量ダウン】バブルは生命線。前に出ることの多いブキなので保険として。
【スペシャル増加アップ】上記に同じ。バブルの回転率を上げる為だが、塗り力は相当にあるので無くてもそれなりにスペシャルは回る。
【ヒト速度アップ】つけると射撃時の移動が大きくなり、近距離の撃ち合いや引き撃ちに強くなる。やたらと挙動がヌルっとしている。
【サーマルインク】落下減衰が無いことを利用し、曲射でつけた相手を追跡できる。ちなみに相手が近い(試し打ちライン二本分の距離である)と働いてくれないので、傘越しの近距離の相手を見ることはできない。残念。

要求されるギア効果が様々にあるのでギア選択には困る、そのくせあんまり人気のないマイナーブキ。
キャンプをすこれ。

  • 投稿日:
  • 更新日:
oZYESan

重量級ブキやサポート系のブキばかりに傾倒するおじさんです いつもは手書き動画やアニメ、イラストなどを作ってます 3ではLACT-450やスパッタリー、ボールドなどの軽量級を多用しています キャンプはやく強化してくれ

みんなのコメント

インクリング