スポンサーリンク

説明・考察

ギア説明
スペ増1.0
メインインク効率0.4
イカ速1.4
インク回復0.1
ステルスジャンプ(1.0)

ジェッパが苦手な方は...
スペ増1.0とインク回復た0.1の所を変えてスペ強1.1にすることもあり
主はスペ強にすることもあるが直撃の練習のためにガチマでは積まないことが多め

スペ増1.0→スペ増はいっぱい付けるイメージがよくあるが、1.0付けるとスペシャルの必要ポイントが15ポイント下がるのでジェッパの回転率が上がります。アプデでラピデコは弱体化されていないため今後のアプデでスペシャルの必要ポイントが上がる可能性があるのも十分にありえます。
(180→165になる)
メインインク効率0.4→ラピのメインは燃費がいいわけではありません。付けなくても構わないのですが、敵をあと1発で倒せるのにインクがない!ボムをなげたらインクがなくなってしまった!などとそんな時に効果が実感ができます。
イカ速1.4→ラピは直撃を当てても最低2発当てないと倒せませんし爆風だと3発必要です。3発目を当てる時に敵に逃げられることが多いため追うためにイカ速は多く積んでます。また詰めてるくる相手にも引き撃ちがしやすくなります。
インク回復0.1→積むとつまないのでは違います。ボムを投げた後インク回復速度が違うなと実感できます。
ステルスジャンプ→大体のステージでは積みますがエリアなどがリス地から近い場合はイカ速2.4にしたり、サブインク効率1.0を積んでも構いません。ステルスジャンプは相手のチャーから抜かれないようにや味方にすこしでも負担をかけずに飛べるようにするためである。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
お気に入り、いいねなどぜひお願いします!

  • 投稿日:
  • 更新日:
kakac

こんちは。 ナワバリバトルが好きな男 スシ/スシコラ/黒ZAP/傘/マニュコラ 武器5種 塗り100万ポイント超え ギア投稿週1~2ペース ギアマニアなので細かい調整があります!

みんなのコメント

インクリング