スポンサーリンク

説明・考察

ver3.0.0で強化されたギアパワー(スペ減、受け身術)を中心にスシコラ用の構成を作ってみました。

【アタマ】
カムバック&スペ減:
スシコラは前線で戦うブキなので、嫌でもデス数がかさみます。そのため、生存時にスペシャルの回転率を上げるスペ増よりも、デスしたあと、打開のためにスペシャルを溜めやすくなるカムバックとスペ減を積んでます。
カムバックはver3.0.0で弱体化されましたが、体感的には変わらない印象です。

【フク】
スペ性:毎回ジェッパで直撃当てられる人は不要ですが、私はそこまでスキルが無いので1(メインギア1個)積んでます。
イカ速:何個積みたいかは個人差があると思いますが、やはり積んでおいた方が前線で立ち回りやすいです。

【クツ】
受け身術:こちらもver3.0.0で強化されたギアパワーの1つです。着地後のヒト速とイカ速がかなり速くなります。エアプですが、ジェッパ終了後の生存率が上がることを期待して積みました。
また、チャージャー相手とかだとステジャンの変わり、とまでは行かないかも知れませんが、デスからの復帰でも役に立つのでは無いかと思います。
スパ短:デス後の前線復帰を少しでも早くするために積んでます。本当は復活時間短縮をたくさん(0.6か1.3)積みたいのですが、空きが無かったので変わりにスパ短を選びました。
正直ここはイカ速やスペ性、インク回復など選択肢は他にもたくさんあると思っているところです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ゼツメツキグシュ

ギア注文は受け付けておりません。 【所持ギアの最終更新日:2019年1月4日(金)】

みんなのコメント

インクリング