カムバ対物黒ザップ 安定型 ※概要あり

スポンサーリンク

説明・考察

カムバックと対物攻撃力アップを積んだ黒ザップです。

個人的にはこれが一番安定した勝率を出せると思っています。

個別説明 アタマから
カムバック→打開するときの補助。1つでイカ速やスペ増などをデス時に補えるため、打開をスムーズに行える。
イカ速0.5→機動力確保。金網などが多いステージは人速も視野に入る。
サブ効率1.1→キューバンボムを多用するため。ボムを投げた後の撃ち合いの際のインク確保ができる。代替案はアーマー回転重視のスペ増など。
サブ強化0.2→ボムの射程が伸び、ボムを高所や遠い場所に投げやすくするため。効果を実感できる最低ラインの0.2を採用。防衛やチャーポジからチャーをどかす場合にも有効。
対物アップ→アーマー持ちに対し有効。黒ザップの攻撃力では一発でアーマーが剥がせないため、確定数を減らすことができる。またホコ割りやスプリンクラー壊しも素早く行える。
爆風軽減0.1→ボムの近爆風によるアーマー剥がれの防止。アーマー持ちのブキには必須級。

総評
私のメインブキが黒ザップで、アサリを除き、ブキやギアに困ったらまずこれを使っています。
黒ザップは最低対物と爆風軽減0.1さえ積めば戦えると思っていますが、ガチマ中の私の悩みを取り入れると上記のようになりました。
黒ザップの場合、死なない立ち回りが強いためカムバは要らないと言われたりしますが、私的には死なない試合などそう無いため、デスしてしまった時の打開に重点を置きたいと考えました。実際、私の中ではカムバを積むようになってから勝率が上がったので満足しています。
イカ速に関しては、エイムに自信のある方は人速の方がいいのかも知れませんが、私の場合は足が速くてエイムが追いつきませんでした。この点は好みが分かれるでしょう。
またいくらか前のアプデにより黒ザップのSPが増加したので、気になる方はサブ効率をスペ増に変えてもいいと思います。
多くの武器の中でもオールラウンドに戦えるブキですので、ぜひ使ってくださると嬉しいです。

  • 投稿日:2018.3.23 15:36
  • 更新日:2018.4.6 15:42
佐藤

みんなのコメント

インクリング