スポンサーリンク

説明・考察

前線で塗り続けるブキを持つ時に使用するギア。
前線で塗りを行う以上、デスは避けられないことですが、スペ減を20まで積むと減少を27.5%に抑える事ができることに加えて(数値はスプラトゥーン2攻略&検証Wikiを参照しました)、カムバック時にスペ増12相当+サブギアの9で合計21。一気にスペシャルを貯める事が可能に。
ガチマッチにおいて前線が崩壊してしまうことは多々ありますが、このギア構成なら前線が崩壊してしまっても、スペシャルを使った打開などもしやすくなると思います。
残りのサブギアは正直お好みですが、自分は塗りブキとしてワカバをよく使用するので、スプラボム使用後も
ある程度塗りが継続できるよう、インク回復とサブ効率をそれぞれ6と9積み(個人的にこの比率が一番使いやすい)、残りの枠にジャンプ短縮を積みました。銀モデメインの人はスペシャル強化をジャンプ短縮の代わりに積むことをオススメします(ボムピッチャー使用時に1個飛ばせる数が増える)。

  • 投稿日:
  • 更新日:
マーボー

1では若葉でs+到達。2でも若葉で塗りまくっていましたが、最近はエクスプロッシャーに夢中。 3でもエクス使ってたらS+に無事到達 ギア構成考えるのが好きなので色々と投稿します。

みんなのコメント

インクリング