ボム2個投げ!? わかばにできることは、スシコラにも、できます!!

スポンサーリンク

説明・考察

ボム2個投げ!? わかばにできることは、スシコラにも、できます!!

1.ボム二個投げのメリット

2.スシコラにする理由

3.おすすめな人

4.立ち回り方

5.得意なステージ

6.最後に

1:ボム二個投げのメリット

ボムを二個投げることによって、敵を前に出させにくくすることができます。他にも、雑に投げることもできたり、一個投げる時のインク消費量も減ってるので、ボムでのインクの減りを抑えることもできます。

2:スシコラにする理由

スシコラにする理由は、単純に打ち合いが強くなるからです。スペシャルは、ワカバに部がありますが、キル性能面では、スシコラの方が有利です。ワカバは、守りサポーター、→今回のスシコラは、攻撃サポーターに、ギアを寄せています。

3:おすすめな人

防御面に寄せているので、スシコラが使えるようになってギア変えたいなという人にお勧めします。
ワカバを使っていた人には、少し難しいかもしれません。

4:立ち回り方

さぁ、立ち回り方です。ステージにもよりますが基本は、ボムでをかけながら前線を上げるといった結構陰湿な戦い方になると思います。一番大事なのは、前線をちょっとづつ上げるということです。「がいるかな」と思った方でいいので、渋らずボムを投げましょう!!そうすると敵が無理やり前に出てくるか、後ろに下がるかの行動をとってくるので、自分は、ボム投げて安全にキルを取ったり敵が下がったらまた同じ行動をとったり、前に出たりして前線を上げる行動をとりましょう。味方が、前に出ない場合は、前に出るという行動を、基本的に選択しましょう。スペシャルは、敵を探したり膠着状態が続いた時にお勧めします。スペシャルは、打開だからといってすぐ貯めなくても大丈夫です。後ろからボムを投げながら、塗ってるだけで相手からしたら発狂ものなので、落ち着いて行動しましょう。安全に行動して、スシコラの届かない射程までボムでカバーするというのがコンセプトです。

5:得意なステージ

ある程度の高低差があり、平面も多いステージ(例:バッテラストリートなど)が得意なステージかと思います。理由は、ボムが当たりやすいという理由や、普通にシューターが強いからです。モンガラキャンプ場も、まぁ戦えなくはありません。逆に苦手なステージはというと、基本無いですが、しいて言うならショッツル鉱山や、マンタマリア号、デボン海洋博物館など、だと思います。

6:最後に

このギアを使う前に、僕が作った普通に強いスシコラの構成を見ることをお勧めします。(ちょっと見づらいです)↓↓
> https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/107448
ではこのギアのスシコラさんとチーム、慣れることを楽しみに待っています。
ちなみに、すぷら3の予約は、もう終わっています。
それでは~~
~~終わり~~

  • 投稿日:
  • 更新日:
数字=ナンバー

現在は、スピコラにはまっています。スプラ2では、A-、スプラ3のシーズン1ではS+1シーズン2では現在Sです。スピナ―と、シューターにはまっています!!

みんなのコメント

インクリング