スポンサーリンク

説明・考察

最初に

今回はわかばのギアです。個人的には使いやすくて自信作です!!ではでは、解説へ〜

ギア解説

個人的必須ギア

個人的必須ギアの紹介です。

ラスパ

わかばには必須です!!メインでキルが取りづらいわかばにとってボムは命なのでボムが投げやすくなるのはかなりデカい。サブインクよりもラスパの方がギア枠を圧迫しないのでやっぱり積んでおきたいギアの1つです。

対物

同じく必須。メイン、サブでアーマーを割るために必須です。
また、今の環境、52べのシールドナイス玉、ボトルのバブル、zapのアーマーなど対物が刺さりやすいです。対物はほんとに積み得だと思います!!

サブインク

わかばの欠点、メインのキル性能が貧弱すぎるのをボムで補う関係上、あったらボムが投げやすくなります。ラスパがあるとはいえ、発動してないときはインクの関係上どーしても投げづらいです。だいたい、57表記で10前後くらい積むのがオススメです!!

サブ性能

メインのキル性能が貧弱すぎるのでwサブ性能アップでボムでキル(またはカバー)できる範囲を広げるために積んでおきたいです!!57表記で10以上は欲しいです

その他

スペ増

わかばはそんなに多く積まなくてもアーマーが溜まるので少なめに0.2だけ採用。使用感は割と溜まりやすくて0.2でも十分だと感じました。

お守りギア

爆減を除くとスパ短とスペ減がオススメです。リスジャンの選択肢も取れるし、もし失敗してもスペ減とスペ増のおかげで復帰後でもすぐアーマーが吐けます。

最後に

いかがでしたか?
もみじ、おちばは紹介してたのにわかばがまだでしたw
このギアは最近完成したもので使ってみた感じとても使いやすかったです!!まー、個人的な意見ですけどw

  • 投稿日:
  • 更新日:
mob524707

スプラ1 ヒーローシューターレプリカ(エンジョイ) スプラ2 プラコラ使い スプラ3 プライム使い 主に前〜中衛を使います!!のんびり思いついたギアを投稿していきまーす スプラ2 オールX/最高パワー エリア:2488 スプラ3 S+6(不定期&長期休みでしかできないためそこまで上げれてません)

みんなのコメント

インクリング