スポンサーリンク

説明・考察

ロボットボムがハイドラントに合わない?この構成なら活かせるんじゃないですか?

【特徴】
・メイン
フルチャージがインク回復無しで三回撃てる!
ロボットボムを投げた後でもフルチャージ1回と1回転チャージができる!
対物が付いているからスプラッシュシールドやインクアーマーに対しても強気に出れる!

・サブ
二連投可能!
対物が付いているためイカスフィアを即破壊可能
爆風で一撃でインクアーマーを剝がすことが可能

・その他
ジェットパックの爆風やバブルの爆風にちょっと強い!
やばい時にスーパージャンプで逃げれる確率高め!
イカ速はほかの人と同じくらいじゃないと嫌だよね

【説明】
ハイカスじゃ出来ないことを出来るハイドラに!そんなコンセプトのギアセットです。
壁裏やチャージしてるスピナー等にはどんどんロボットボムを投げましょう。投げてあぶり出たところを半チャージで仕留めちゃいましょう。半チャ疑似確調整大事です。

あとはシールド系に対して強気に出れるのがこのギアの強みなので、味方がシールド持ちの敵と戦っているのが見えたら積極的に破壊してあげましょう。イカスフィアに対してはロボット×2です。

スーパーチャクチ、うん。弱いです。どんなに頑張っても擁護できません...。ただ、足元にボムが投げられたときとか、バブルランチャー撃たれたときとか全部破壊できるし、ジャン短と組み合わせて自爆特攻することもできるから...腐らなくはないと思います!あとはインク回復と緊急回避ですかね!スペシャルというよりパッシブに近いかな(笑)

正面にいる敵に対しては全武器中最高クラスの弾幕で制圧!隠れている敵やチャージ武器に対してはロボットボムを投げながら落ち着いて対処!足場が悪かったり、インクの残量が心配なときはスーパーチャクチ!状況に応じて使い分ければ、最弱武器が強武器に大変身します!

【最後に】
弱いと酷評のハイドラちゃん。ハイカスよりも何故か自分はこっちのほうが好きになっちゃったので、使ってます。是非...試してみてください。この武器は弱くないんです!!

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング