スポンサーリンク

説明・考察

moi~
おひさ。今回も語らせてもらいますね。

無印キャンプについて

今の環境、無印キャンプはビーコンが強いステージでない限り、弱いです。いや、弱いってわけじゃないんですけど、強いともいえないです…(笑)
無印キャンプの役割って、前線で「複数人のヘイト買う」「後衛のヘイト買う」「打開用のスペを吐かせる」ことで、そういうことをしてリターン取ってくブキです。
どうしても役割的に、キルよりもデスのほうが多くなるので、昔から「ゾンビ積んどけ」みたいな風潮あるんですけど、それって"メインとバブルが全盛期だったからできた"話なんですよね〜。
今の環境だと、もし前線に出てヘイトを買えたとしても、パージの耐久の低さ&秒数の短さが原因で、思ってるいるよりも長くは耐えることができなくなってるので、キルを取り続けないと耐えることすら許されないという…。だから、もしキルを取って耐え続けたとしてもゾンビに割いたギア枠が無駄になるわけです。悲しいね。
まあ、ですので、弱体化を補えるギアを積まないといけなくなってるわけですよ。

本題

1.サブ性能10&スパ短3

「発動条件が限定的なギア(ゾンビ)よりも、毎回確実に発動してくれるギアを積んだほうがよくないですか?」ってことで積みました。無印って結局はビーコンステじゃないと弱いので相性もいいですし、味方強化もできます。あと、るすさんのダイナモみたいに危なくなったら即ジャンするできるようになるので、生存力が上がって味方への負担軽減にも繋がります。

2.カムバ&スペ性能6

カムバは単純に相性いいので。無印キャンプはキルとるorバブル割ることでしか打開出来ないので、バブルでの打開がしやすくなるといいよねって意味もあります。
スペ性能はヘイト稼ぎする際に、泡の中で生存しやすくなりますし、先程話していたバブル打開にも絡んできます。

3.メイン性能6・メイン効率6・イカ速3・スペ減3

メイン性能、本当は12くらい積みたいんですけど、サブ性能ビーコンジャンプで強引に生存できるので、最低限にしています。
メイン効率は3まで減らしてもいいと思う。自分はカムバ発動していないときにインク切れるのが怖いので…。
イカ速は本当に最低限。スペ減は保険で。

4.対物

泡生存、シールド&アーマ対策用。

終わり。

  • 投稿日:
  • 更新日:
をには。

実用性のあるギア構成をてきとーに吐いていくbotです。 質問とかあったら聞いてください。 ちなみに、ギアの量は57表記です。 インク回復信者。口悪め。 爆減は基本的にいらない派。 解説書くのが面倒くさくなってきたので、知りたいのであればコメント下さい。聞かれたこと全部答えます。

みんなのコメント

インクリング