スポンサーリンク

説明・考察

初投稿です

若葉の万能ギアがサイトに乗ってなかったので書きました(個人的な結論ギアなので自分にとって使いやすいギアに改良するのが一番です)

それぞれのギアについて

  1. ラスパ・便利ギア三種・対物・スペ増

若葉でこのギア積むのは当たり前なんで、説明なしです

2.スペ増

アーマー回す役なので最低限の10積み。
ホントは20くらい積みたいけど、枠がない

3.サブ性能

若葉のキル性能はスプボに頼っているので、それの強化

4.インク回復量up

説明めんどいんで端折るんですけど、このギアめっちゃ強いです。ほとんどのブキに積むべきです。

5.サブ効率

ボム投げたあとに行動しやすくするため&ボム2連投を早めに発動させるため。
後者のほうがよくわからないと思うんですけど、若葉ってサブ効率20?くらいで2連投できるんですよね。で、ラスパが結構発動するとサブ効率積まなくても2連投できるようになるんですけど、サブ効率6積むことで必要なカウント数が4?くらい減るんで、早めに2連投ができるってわけです。(詳しく知りたかったら自分で調べてください)

6.スペ減

正直、これは1枠分が余っただけなんで、なんでもいいです。(なんでもいいからってバカみたいなギア積むのはダメやで)この枠の候補は、スペ増・スペ減・スペ性能・サブ性能・サブ効率・スパ短・インク回復、です。それぞれに長所あるんでご自由に

最後に

自分は雑にギア構成吐いていくだけなんで、質問あったら聞いてください。ここでは雑に言ってるんですけど(面倒くさくて…)質問してくれたら、しっかりとお答えします。
あと、皆さんは何も考えずにギア構成作りすぎです。まともな人のギア構成がちゃんと評価されづらくなるし、間違った知識を他の人にも与えてしまうので考えて作ってください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
をには。

実用性のあるギア構成をてきとーに吐いていくbotです。 質問とかあったら聞いてください。 ちなみに、ギアの量は57表記です。 インク回復信者。口悪め。 爆減は基本的にいらない派。 解説書くのが面倒くさくなってきたので、知りたいのであればコメント下さい。聞かれたこと全部答えます。

みんなのコメント

インクリング