スポンサーリンク

説明・考察

チャージャー無印、リッター無印の塗りポイント200万↑です。
最高Xp2600いった時も使っていたギア構成です。

◯基本ギア
・イカ速 1.0〜
・復ペナ
・ジャン短縮 0.2〜1.1程度
・メイン効率 or インク回復 0.2~1.0程度
・爆風軽減0.1

上のギアはリッターを使う上では確定枠になると考えています。インク系のギアをラスパでまとめるのもありだとは思いますが試合の中で立ち回りを変えることになり安定した試合運びが難しそうなので自分は不採用です。
インク効率系のギアについてですが、メイン効率1.0で一発打てる数が増えるとは言われますが、試合中いつもインクが満タンなわけではないので結局自分の好みなところはあると思います。トラップもサブとしては相性が良く頻繁に使う方はサブ効率を入れるのも全然アリです。
そもそもホコでリッターを使う時が少ないですが、もし使うならホコは自分が持つ場合が多いので復ペナの枠をイカ速にするといいんじゃないかと思います。

◯残りのギア
・人速0.2
・メイン性能0.2
・インク回復0.1

このギア構成の特徴は人速0.2です。あまりリッターに人速を採用している人は見ませんがアロワナ、デボンなどの金網ステを意識しており、立ち回りが非常に楽です。リッターは重い武器ですので移動の遅さのストレスがなくオススメです。正直残りのメイン性能とインク回復の枠は積み得って感じです。メイン性能とインク回復の枠合わせてサブ3個あるわけですが、何つけても強いです。イカ速でもいいですしスペ減0.1つけてもいいでしょうし、トラップも強いのでサブ効率でもありだと思います。結局プレイスタイルと好みの問題です。

◯見た目
ギガギョコツ使いたかっただけです。あと服ですがタコTいいですよね、1の時のぴょんさんを想起させます。機能だけでなく見た目もイカしていきましょう。ギアギョコツかわいいですよ

リッターに人速をちょっと積むことの良さを紹介できたらと思います、お試しあれ〜

  • 投稿日:
  • 更新日:
ぷりぷり

みんなのコメント

インクリング