スポンサーリンク

説明・考察

ぞんぴっぴ

復活時間短縮って?

復活時間短縮とは、その名の通り1人も相手を倒せなかったとき、復活するまでの時間が短縮できるギアパワーです。(イカ、復短と呼称)ギアパワーが多いほど復活時間が短くなります。略称としてゾンビや復短などがあります。

ギアパワーの量と復活するまでの時間

前述した通り、ギアパワーが多いほど復活するまでの時間が短くなります。0.2で一秒短くなり、3.9で4秒短縮できます。
詳しくはこちら

復活時間短縮の効果量(3.9表記)

ギアパワー数復活時間(秒)
0.08.5
0.18.1
0.27.8
0.37.4
1.07.3
2.06.3
3.05.5
3.35.0
3.64.7
3.94.5

復活時間短縮とブキ

復短も、正しく使わなければ充分に効果を発揮できません。そこで、復短と相性のいいブキを紹介します。

スプラシューター系統

スシ系統は前線ブキなので復短を積んでる人が多いです。目安として0.3〜1.0くらい積むといいです。

スプラマニューバーコラボ

マニュコラも前線ブキなので復短は必須級と言われています。スシより多い1.0〜2.0がいいと思います。

クアッドホッパー

このブキは復短かメイン性能アップの二択しかないとも言われているほど復短と相性がいいです。大体2.0〜3.9積んでる人が多いです。

あ、書くの忘れたんですけど後衛ブキ(チャージャー、ダイナモ、スピナー、オバフロ)は復短と相性が悪いです。後衛は射程を活かして相手を倒したり、大事な場面(ホコ防衛、ヤグラの関門)で基本的には死なない立ち回りをするので復短はなるべくつけない方がいいです。

復活時間短縮と立ち回り

ブキによって多少差がありますが、前線で戦っているときに相手にやられたときの保険的な役割なのでそこまで意識しないくていいと思いますけどね。

最後に

復活時間短縮について考察しましたがどうでしょうか。復活時間短縮は正しく使えば強いのでイカ、復活時間短縮をよろしく〜

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング