スポンサーリンク

説明・考察

ロボム2個投げギア。
ロボムと自分のメインで、もしくは場合によってロボムロボムで長射程へ圧かけたりできるギアです。牽制やクリアリングなどで投げた後、相手の投げる寸前くらいのナイス玉の下に忍ばせたりなども場合によってになりますが出来ると思います。インク切れもしにくいです。

サブインク効率1.2→ロボム2個投げの為、このギアの要です

イカ速1.2→味方へのカバー、相手へアクション行った後、エラーが起こった場合の逃避の際体感これくらいの速度は欲しいかなと。潜伏もしながらも色んなとこをロボム投げながら自分も駆けつけたい、それと私自身が速さによる爽快感が欲しい為…なので
結論:どれくらい付けたいかお好みで

メイン性能1.1→体感の話になってしまいすがメイン性能あるかないかでロボムの爆風があった時自分のメイン(主に縦振り)が相手を倒せるか倒せないか、メインのみで戦う時も元々1確範囲が狭いので2確と考えた時、あるかないかで違うので。少なくともほんとは1.3付けたいとこではあるけど…ギアの都合上1.1で

安全靴0.2→個人的に0.1だとあまり変わらなかったので0.2にしてます。イカ速も積んでるのもあって少しの相手のインクくらいなら無理して進んでもあまり減速喰らわずに進めます

お守りギア3種→何をつけるかお好みで。
スペ減:前衛武器なのでどうしてもデスはしやすい為。スペシャルが雨でポイント数も160pと貯めやすいため打開の時や抑えの時も自分がデスしたあとこのギアによって割とすぐアクションする準備は出来ます。雨は自分の確殺範囲広げてくれるのと味方へのフォローや相手のアーマーにも使える時があるのですぐ貯めたい

爆減:アーマーを纏った時にクイボの爆風くらいならアーマー割れず保てます。ジェッパの爆風も耐えれる数が少し変わるので、あるかないかで大違い。

※お守りギアのとこはお好みでスパ短入れてもいいかなと思います。

※ロボム投げることが多いギアになるので遠投(サブ性能)もアリかなと。長射程が多くなりそうなステージとかの場合は何かを削って入れるのもありかもしれません。

デコが主流のカーボンですが、無印も中々奥が深いところがあるので、興味がある方は是非使ってみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ぴーちゃん

みんなのコメント

インクリング