スポンサーリンク

説明・考察

アサリでSまで行ったギア構成です。別名ロボボムおばけ。

【構成説明】
ニンジャ搭載&インク回復1積みなので、安心して潜伏して周りを見渡しながらボムをポイポイ投げて牽制していけます。対面不利なら一旦引いて様子見も得意。2連続でぴよぴよロボボム投げられます。
サブ性能1積みは射程カバーに必須なので確定とします。

【立ち回り】
基本的にはカーロラの射程の短さをロボボムでカバーする形です。
ニンジャローラーお得意の奇襲もできます。
ロボボムと挟み撃ちにする形で実質2対1に持ち込めるとまる!

【ルール別説明】
アサリとエリアが強いです。悲しきかなヤグラとホコにはサブ特化は刺さりません。

■アサリ
序盤のボム投げ牽制と足元塗りで味方のカバーをしつつ、スペシャルを地道に貯めます。
敵陣でも味方陣でも、アサリシュート時にゴールに密集したところに雨を降らせます。
雨ダメージが入っていれば基本的に敵をプチプチひき倒せます。

アサリは持っても良いですが、ギリギリまで9個止めにしておいた方が良いです。
ちなみに一番気持ちのいい勝ち方は後半戦、9個止めのまま相手陣に潜伏してアサリが湧いた瞬間にガチアサリを作ってシュート!です。

■エリア
基本的に裏どり的立ち回りです。
敵に見られない位置からロボボムぽいぽいして敵陣をエリアに集中させないよう攪乱します。
ボムついでに足場もできると思うのでニンジャで奇襲したり、
高台があるステージなら上から降って奇襲カーロラチョップ(縦振り)して暴れ回るのもオツかと思います。(キル数もデス数もかさむ戦法ですが楽しいです)

アメフラシはここぞという時のカウントストップに、
+ローラーでコロコロエリア塗れば簡単にエリア確保もできます。


拙い説明でしたが、以上です〜

  • 投稿日:
  • 更新日:
だらみ

みんなのコメント

インクリング