6/9追記【ver.2.2.0考察】NINJAローラー【テンプレ微調整】

スポンサーリンク

説明・考察

【イカニンジャ+イカ速2,6+メイン効率0,2+爆風ダメ軽減0,1テンプレ微調整型NINJAローラー】

メイン効率0,2
メイン発射可能数12回(+1)

爆風ダメ軽減0,1
アーマーをボム遠爆風(30)で剥がされない
ジェッパ近爆風(50)×2 耐え

(サブを多用する場合、メイン効率0,2→サブ効率0,2の方がいいかもしれません。お好みでどうぞ)

テンプレのイカ速2,9+イカニンジャからイカ速を0,3削りメイン効率0,2+爆風ダメ軽減0,1を組み込む型。イカ速を削り余分なギアパワーを組み込みたくない私の中での最適解。おすすめ。

6/9追記しました
#【ver.3.0.0対応版】イカニンジャ+イカ速2,5+サブ効率0,2+爆風ダメ軽減0,1+スペ減0,1新テンプレ微調整型NINJAローラー

このギアはカーボンローラーデコなどに流用できます

上記の微調整テンプレ型からイカ速を0,1削りスペ減を組み込む型。キル性能が高いブキが台頭する現環境においてスペ減は必須級のため、新しくギアを作成される方にはこちらをおすすめします。

スペ減
新たなアップデートにより、「スペシャル減少量ダウン」が0,1積むだけで効果がはっきりと体感できるギアにまで上方修正されました。前線にでる武器には是非とも積みたいギアの1つです

【ver.2.2.0考察まとめ】

インク回復
ヒト状態、イカになったときのセンプク状態における「インク回復速度」が上昇する。つまり『インク回復が始まってから』インク回復にかかる時間が短縮されます。
カーリングボムアプデ内容
使用後インクが『回復し始めるまでの時間を15/60秒延長』しました。
つまりインク回復を積めばカーリングを使用してからすぐにインクが回復し、アプデ前のように動ける…ということはありません。
しかし①カーリング使用→②イカ移動(潜伏)→③敵と交戦する場合、②イカ移動の段階でインク回復が始まるまで潜伏またはイカ移動できるのであればギアの恩恵が受けれます。
が、効果をはっきりと実感するには最低2.0積む必要があるため、イカニンジャ着用ローラーとは相性があまり良くない印象です。

メイン効率
イカ状態(潜伏)をしないでの継続戦闘時間という観点で付ける数を決めるのがおすすめです。

サブを使わずメインのみバシャバシャする場合、どのブキでも2,3まではメイン効率の方が効果が高いですが2,3以上はインク回復と併用した方が効果があります。
スプラローラーのおすすめは1,2または0,2~

インク効率1,2
メイン発射可能数14回(+3回)
サブ後メイン発射可能数4回(+1回)

インク効率0,2
メイン発射可能数+1回

サブ効率
サブを使った後の継続戦闘時間という観点で付ける数を決めるのがおすすめです。

スプラローラーのおすすめはサブ効率1,2メイン効率0,2
メイン発射可能数12回(+1回)
サブ後メイン発射可能数5回(+2回)
カーリング使用後すぐに敵と交戦したとしても5回振ることが可能です。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ハラハラ

前作カンストの底辺 器用貧乏なギアをよく作ります

みんなのコメント

インクリング