スポンサーリンク

説明・考察

お盆期間中のたった一回のことだったので、試合結果は覚えてませぬ。

でも、覚醒ってこんな感じか…
とは思った。

ギアも適当です。覚えてないので、その時のものではありません。
クイボも三発調整していないし、糞ギアでした。

なぜ、覚醒に至ったか?
K1とか護身術系のYouTubeを観ていて、スロー再生や、実際自分がこの状況なら…

と観ていたら、感覚が敏感になってしまった。
相手の動きの先を読む、こうされたらこう返す!
と。

その後にやったスプ1の試合で、1mmも集中して臨んでなかったのだが、相手の動きが分かりすぎる、こうくるからその前にこうしとこう!
と言ったものが、集中力ゼロでも勝手に動いてました。

味方3人ゴミ
敵2人強者、1人普通、1人雑魚

だったので、覚醒してなければ確実に負けてたと思います。

覚醒とは、どんな状態でした?
索敵、相手の動き、判断力に長けていた状態。
そして、考えるより行動のが早い状態でした。

覚醒中は、どんな動きをしてました?
印象的なのは、相手のダメージ具合で、的確な攻撃ができてたように思う。
竹はフルチャ、半チャ、パシュ、クイボダメージも大中小とありますから。
いつもなら、無駄にフルチャしてましたが、半チャ、パシュを効果的に使ってました。

あと、相手のインク切り。
竹長所は射程ですから、敵は近づいてこようとします。
いつもは、離れようとするがその中でも、当てられるか当てられないかの勝負になることが多々ある。

不要なところは、インク切りをして近づかせないようにできてましたね。
まず、インク切り。

それ以来、覚醒してませんが、疲れるので、しようとも思ってません。

  • 投稿日:
  • 更新日:
田中 亮

竹好きです。 ギアは、竹丙ありきで揃えてます。 竹縛りで、タグマできたらいいな。 フレンド申請ください。 「竹好き」と合言葉入れて貰えたら、承認します。 参考までに、他にリッター、スプチャ系、ハイドラ、バレル、ラピッド、ロンブラ、ロラコラ使えます。 プライム、デュアル、ZAP、スシもぼちぼち。 リールガンD ホクサイ カーボン スピコラ ダイナモ バケツ(ソーダ>デコ) 52ガロン ボル7 スクリューロッシャー ニ線級ですが、使えます。 扱えないのは、ブラスターエリート、H系リールガン

みんなのコメント

インクリング