スポンサーリンク

説明・考察

攻撃1.2
サブインク効率0.6
サブインク回復1.1
遠投1.0

本当は、攻撃1.1、インク回復1.2にしたいのだが、これだけ竹丙でギア集めしてても、このギアは作れない( ̄∇ ̄)

タイトルは打開と書いたが、初手から書こう。

このステージだけは、やることが決まってるのだ。
あくまで、B帯なので、S,S+で違っても、文句受け付けません(笑)

①開幕、初手は左高台。一番に駆けつけ、中央の坂登ったとこにクイボ落とし、メインで確実に仕留めて。
1〜2人くらいは来る。
※カギは、どれだけ早く駆けつけれるか。敵が登り切る少し前に到着できるように。
どこで、どう塗って進むか、いつクイボ投げつけるか、は、練習。

②開幕、左ルートが来るかも塗り確認しときます。
中央仕留めた後は左ルートの敵です。
ここでのカギは、右高台にリッターが来るかどうか。
おそらく中央を仕留めることは出来ます。
その後左を倒しに行くとこで、リッターに狩られますので行くふりして、Uターン。
クロスの対岸リッターは、少しでも金網まで引けば射程届きません。
ここでは、リッターの注意を引きつつ、右ルートの仲間援護を待ちましょう。
しかし、左の敵も自分を狙ってますので、行くのをやめた時は、クイボ牽制で金網からジャンプ撃ちの要領で、敵がくれば仕留めましょう。

③リッターが対岸にいれば、膠着です。
クイボで、仕留めましょう。
3発放ったら、マップで的確認。

④あとは、初手では、臨機応変で。

⑤ここから打開です。
やはり打開も左です。
上手いチャーが敵にいれば、金網で仕留められます。
動きを惑わすか、右の手前高台ルートに変更しましょう。
右に変える時は工夫してね。右大回りから行けば、視認はされづらいです。
中央チャーポジに3発クイボ落として、仕留めます。
もうここは見切り発射で。
おそらく、いる。でいいんです。

⑥エリア確保後の抑えですが、どっちもいけますが、左の方が簡単です。
上手いちゃーがいれば、左を、抑えますが。
左は花壇が邪魔なんですよねー。

  • 投稿日:
  • 更新日:
田中 亮

竹好きです。 ギアは、竹丙ありきで揃えてます。 竹縛りで、タグマできたらいいな。 フレンド申請ください。 「竹好き」と合言葉入れて貰えたら、承認します。 参考までに、他にリッター、スプチャ系、ハイドラ、バレル、ラピッド、ロンブラ、ロラコラ使えます。 プライム、デュアル、ZAP、スシもぼちぼち。 リールガンD ホクサイ カーボン スピコラ ダイナモ バケツ(ソーダ>デコ) 52ガロン ボル7 スクリューロッシャー ニ線級ですが、使えます。 扱えないのは、ブラスターエリート、H系リールガン

みんなのコメント

インクリング