スポンサーリンク

説明・考察

ご無沙汰です。

最近、竹のチャージ不足なのか、攻撃1.1だと仕留め損なうことも多くて、攻撃1.2にしてます。

相変わらず、竹使ってます。
すっごく疑問ですが、皆さんは、竹丙を使う時、何派ですか?
これだけは外せないギアを、コメントで教えて貰えたら嬉しいです。

・擬似確1の攻撃主体ギア
・遠投程よく積みたい派
・クイボ三発は欠かせません
・クイボ三発いらないから、安全靴派
・クイボ三発かつ、安全靴
・クイボ多用のため、インク回復派
・防御いれまっせ

モズクの打開いれようと思いましたが、断念(笑)

モズクは、打開場所が多いのです。
敵さんも抑え込むのは至難。
大事なのは、仲間と息を合わせること、エリアの塗り。

(続き)
昨日は、すみません。
眠くて、適当に終わらせてしまいました…

モズクの打開ですが、上の3行が全てです。

自分が、抑え込んでいるときに、抑え込みがきかない場合を挙げます。

・復活した敵が、最短から来ない。
・私が敵を見る優先順位が(自分がエリア内高台で最短を向いてるものとします) ①最短 ②最短右の高台 ③左高台 ④右奥平地 ⑤左後方平地 です。
従って、武器によりますが、③④⑤が打開に向いてます。
・竹丙で考えると、高低差がある敵を撃ち抜くのは元々苦手とし、さらに敵の居場所も分からないので、③除外の④⑤が打開の選択肢となります。
・リッターがいなければ④で射程を活かしながら、ゆっくり打開。いれば、⑤となります。
・⑤を選択した時の注意点は、必ず味方と一緒に、敵を詮索してからいく。
・味方と一緒にってのは、タイミングを合わせるって意味で、後出しジャンケンで確実に仕留める
・⑤の裏どりは必ず殺らなければならない。①〜④は、索敵しつつ、存命第一で敵の注意を引くことを意識。

かなー。
取りづらいエリアなので、全員が、エリア塗りを心掛けることが重要。

  • 投稿日:
  • 更新日:
田中 亮

竹好きです。 ギアは、竹丙ありきで揃えてます。 竹縛りで、タグマできたらいいな。 フレンド申請ください。 「竹好き」と合言葉入れて貰えたら、承認します。 参考までに、他にリッター、スプチャ系、ハイドラ、バレル、ラピッド、ロンブラ、ロラコラ使えます。 プライム、デュアル、ZAP、スシもぼちぼち。 リールガンD ホクサイ カーボン スピコラ ダイナモ バケツ(ソーダ>デコ) 52ガロン ボル7 スクリューロッシャー ニ線級ですが、使えます。 扱えないのは、ブラスターエリート、H系リールガン

みんなのコメント

インクリング