スポンサーリンク

説明・考察

こんにちは。
妄想族の田中亮です。
またクダラナイ投稿をしにやってきました。

今回は、竹丙を扱っていて、対面を得意手とする武器、苦手とする武器について語っていこうと思います。

皆さんは、竹丙を相手にするのは、得意ですか? 苦手としてますか?
もちろん、ルール、ステージ、ギア等で状況が変わるのは知ってます。

ルール:エリア
ステージ:ショッツル
竹丙ギア:投稿ギア

こちら目線で綴っていきますよ。

<苦手:敵にいたらイヤだな>
1.スプチャ、スコープありなし両方
6.リッタースコナシ
4.スクリュースロッシャー
·カローラ
·ホクサイ
4.ノヴァ
·スシコラ
·ZAP
2.ハイドラ
3.バレル
·スピコラ

第1位~6位までは、竹より優位に射程が長い。
特に、スプチャに至っては、攻撃を積まれていなくても、見つけて→クイボ投げつつ→メインで相討ちですからね。
見つけた瞬間に殺らないと、良くて相討ち。
いたーーと思って殺りに行く感覚だと、負ける(笑)
予想以上に早いよ。

ハイドラ、バレルはキル速然り、視野広く、微妙な射程で、物陰チャージ、人速積み。
不意打ちをしづらく、非常にツラい。
不利な勝負は仕掛けず、相手の射程外で別の敵を刈るようにしてる。
相手は相手で、微妙な位置にいる自分を殺ろうとすると、別の不意打ちをくらうので、お互い見て見ぬふり(笑)

リッターは、スコープは必ず好きができるが、スコなしは、ツラい。
それでも、インクやチャージ速度があるので、この順位。

スクスロ、ノヴァは非常に相性が悪い。 
竹のチャージ速度と、二つの武器の次打つまでの微妙な感覚が原因だと思う。
加えてどっちも、一発外せば彼らの射程内なんだよね。
存分に塗られてるところで、射程調整して、外したら引いて、再度狙ってなんてことが出来れば、そりゃ勝つけど。
試合はそんな状況ばかりではないよね。

他の武器は、非常に当てづらいので、苦手武器とした。

<得意:カモです>
·ダイナモ
·ロングブラスター
·96ガロン
·52ガロン
·モデラー
·デュアル
·ローラー
·わかば

基本、乱数武器や、射程で攻撃力が下がる武器は勝てる。
デュアルは4発だし、丁度デュアルがギリギリ届くくらいで戦ってる。
だから、確定数は5発だよね。

<ライバル武器:闘志メラメラ>
·スクイク
·リールガンチェリー

書いてない武器は、普通(笑)

ってことで、
苦手武器の皆さんは、ガンガン竹丙を倒しにいってください。
カモ武器の人は、竹丙を相手にしないように。
ライバル武器の皆さんは、勝手に闘志抱かれてますよ。

  • 投稿日:
  • 更新日:
田中 亮

竹好きです。 ギアは、竹丙ありきで揃えてます。 竹縛りで、タグマできたらいいな。 フレンド申請ください。 「竹好き」と合言葉入れて貰えたら、承認します。 参考までに、他にリッター、スプチャ系、ハイドラ、バレル、ラピッド、ロンブラ、ロラコラ使えます。 プライム、デュアル、ZAP、スシもぼちぼち。 リールガンD ホクサイ カーボン スピコラ ダイナモ バケツ(ソーダ&gt;デコ) 52ガロン ボル7 スクリューロッシャー ニ線級ですが、使えます。 扱えないのは、ブラスターエリート、H系リールガン

みんなのコメント

インクリング