スポンサーリンク

説明・考察

※どーでもいい前書き長し。
今回も、記録なので回れ右。

こんにちは。
エンジョイ勢 B帯 竹代表の田中亮です。

stay homeしてますか??
引きこもりになんらストレスを感じず、根っからの引きこもり体質だったのではないか??
と、最近思い始めてます。

それもこれも、スプラトゥーン1があるおかげ。
2016年1月に購入し、かれこれ4年4ヶ月、ほぼ欠かさずやっております(笑)
こんなにハマったゲームは他にない唯一無二のゲーム。

モンハンですら、トータル7,8時間でその後放置するゲーム苦手人です。

過去、なんちゃってクリアしたのは、ワンピースのアンリミッテッドと、龍が如くシリーズ、アンチャーテッドの3シリーズのみです。

あとは、基本10時間未満。
未開封品もちらほら(笑)

でも、スプラトゥーン1もゲームクリアをS+99とするならば、S+すら未知の領域なので、クリアはしてませんね。
4年4ヶ月もやって(笑)
センス無っ!!!

はい、それはもう自覚し、達観し、B帯でエンジョイ勢として楽しんでおります。

そんな自分も4年4ヶ月やれば、流石にB隊では無双できる時もあります。
でも、基本は嫌がらせ特化型なので致しません。

それでも、勝ちたい時はある。
・煽り返す時
・芋プレイヤーを虐める時(マヒマヒひたすらチェイスみたいな奴)
・調子6.0の時(6.5でポイント1400貰える)
・その日の最期の試合(できれば勝ちたい)

今回は、4番目に該当しました。

ちなみに竹丙は、アンチョビ・ヤグラはかなり強いです。
配置はヤグラコースのお陰で障害物なしの平地が広がってます。
相手のストッパーポイントの高台は、クイボ、トルネードが大活躍します。
相手の高台陣地では、攻め側が高さ優位を取れ、
守りであっても横高台から無防備な敵を横からチュンチュンチュンチュン攻撃できます。

ね?
めちゃめちゃ強いでしょ?

オススメギアは、攻撃は最低1.3以上。
遠投は1.1をオススメします。

このステージは混戦が結構多く、ダメージが入ってることが多いです。
攻撃1.3積むと1発で仕留められることもちょいちょいでてきます。

遠投1.1は、敵のストッパーポイントに対角線の高台から届きます。

敵からすれば、ここにクイボを放たれることを嫌います。

折角、高低差優位があるのに、少し下がって相手も登って優位を無くして戦わなければならなくなるから。

まぁそれでも味方が一緒に上がらないと、数的優位で結局敵が優勢になるんだけど。
B帯だと。

申し訳程度の指南はこれくらいでいいですか?(笑)
まぁ、ほぼ出し切ってはいるけど。

今回の〜アンチョビ・ヤグラ〜リザルト

自分20-2
味方4-2
味方0-5
味方0-5

終了間際に、ノックアウトしたのでほぼ5分戦って、この結果ですよ。

凄くない?
0-5って。
しかも、2人も。

ずーーーーっと芋って芋りつづけて、索敵した敵と偶然の出会いで5デス。
これでもあり得るレベル。

いや、彼ら二人がしてたのはレギュラーマッチ。
全線で2対4で奮闘してる味方を放置して、自陣から塗り。
ヤグラまで到達したら、乗ってみる。
で、ソッコーやられて、またレギュラーマッチ(笑)

そんな2人を抱えて、勝てました。
頑張った…

正直言うと、心が折れた。
これだけキルしててなんでなん?
なんで、一向に優勢ならんし、デスした後に敵ヤグラもうストッパーポイント通過してんの!??と。

まぁ、何はともあれ最後、勝てました。
スッキリ寝られます。
おやすみなさい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
田中 亮

竹好きです。 ギアは、竹丙ありきで揃えてます。 竹縛りで、タグマできたらいいな。 フレンド申請ください。 「竹好き」と合言葉入れて貰えたら、承認します。 参考までに、他にリッター、スプチャ系、ハイドラ、バレル、ラピッド、ロンブラ、ロラコラ使えます。 プライム、デュアル、ZAP、スシもぼちぼち。 リールガンD ホクサイ カーボン スピコラ ダイナモ バケツ(ソーダ>デコ) 52ガロン ボル7 スクリューロッシャー ニ線級ですが、使えます。 扱えないのは、ブラスターエリート、H系リールガン

みんなのコメント

インクリング