スポンサーリンク

説明・考察

新たな嫌がらせというか、皆知ってることなので期待はしないでおくれ。

加えて、B帯の話だから。
A帯、S帯には全く通用しない。
下手したらB+でも通用しないので、注意してな。
勝ちにも拘らないなら、楽しいよ。

方法は簡単。
マヒマヒの高台に芋り、相手が裏どりで高台に登ろうとしたところで、
タイミングよく壁にクイボを投げつけ、登れなくして海に落とす方法(笑)

水没なので、キルには含まれないよ。
でも、あそこを壁に引っ付いてる時に塗られると絶対
登れず水没する(笑)

金網が絶妙に邪魔になる位置にあるし、タイミング難しいし、ラグ野郎は関係なく登ってくる。
難易度は割と高い。

一番それに適してる武器は、カーボン、ノヴァ、プロモデラーPG。

クイボ、爆風塗り、散弾シューター。

クイボは壁に当たるの難しいけど、決まった時の爽快感はたまらん(笑)

カーボンなら、クイボ仕損なっても振り出しが早いから、まず負けない。

ノヴァは、金網貫通するので、タイミング間違えなきゃ失敗ゼロの上、ダメージも与えてしまうという壊れ武器。
さらに、トラップも併せて使って、仕留め損なった的にジャンプで相手エイムをズラして撃てば負けるはず無い。

プラモデPGは、メインが上手く飛び散らかるので、壁の広範囲を一瞬で塗れるよね。
クイボもあるので、お好きな選択を。
間違いが起きた場合のダイオウって…最早イジメか!!

でも、自分は敢えて竹で(笑)
クイボ失敗して登られたら、5回に1.2回はヤられるというね…
当たんねーの、メイン(爆笑)

先日、マヒマヒのヤグラ来た時に、それがキレイに決まってね。
快感を覚えてしまったわけよ。

敵さん2人が何度も何度も登頂を試みてくれてね。
ひたすらクイボで阻止して、海に葬ってやったさ(笑)

注意点は、
壁登るフリして壁塗った後に高台を撃ってきたり、
ヤグラに乗ってきたり、
左から大回り裏どりしてきたり、
味方に合わせたり、
…と対処法は結構あるの。

なので、B帯でしか使えません。
まぁ、1,2回くらいなら他のウデマエでも使えるだろうけどね。

コツは、敵が少し塗って時間を開けること。
自分が敵の立場で壁塗ったとして、高台に人がいないか、インクで塗られないか確認して、今だ!!って自分のタイミングを元に少し早めに投げつけること。

相手が飛び移ろうとして、イカ空中の時に塗り替えすのがベスト。

楽しいよ〜〜〜(笑)

B帯で、竹丙にクイボでコレされたら、きっとその犯人は私です。

水没だから、キル画面には敵さんの姿は映らないけど、何度もされれば分かるよね。

ではでは皆さん、皆さんなりの楽しみ方で良いスプラを〜

  • 投稿日:
  • 更新日:
田中 亮

竹好きです。 ギアは、竹丙ありきで揃えてます。 竹縛りで、タグマできたらいいな。 フレンド申請ください。 「竹好き」と合言葉入れて貰えたら、承認します。 参考までに、他にリッター、スプチャ系、ハイドラ、バレル、ラピッド、ロンブラ、ロラコラ使えます。 プライム、デュアル、ZAP、スシもぼちぼち。 リールガンD ホクサイ カーボン スピコラ ダイナモ バケツ(ソーダ>デコ) 52ガロン ボル7 スクリューロッシャー ニ線級ですが、使えます。 扱えないのは、ブラスターエリート、H系リールガン

みんなのコメント

インクリング