スポンサーリンク

説明・考察

イカ娘のギアを変更しました。
違うギアでカーボン専用ギアを作ることが出来たので。

イカ娘服ギアが来たことで、遠投0.3が可能になりました。
かつ、攻撃1.2で確実仕留めを狙っていきます。
先日、安全靴なし防御1.1スシコラに相対して、しばかれました(笑)

防御1.1積まれると、安全靴なしでも、メインクイボで仕留められません。

単にクイボが下手すぎってのもありますが。
いつも仕留めてるので、ついつい油断し、ラグの影響もあって、生きてたんかい!!って…

脱線しました。
タチウオの竹丙は、可もなく不可もなく。
やり辛いけど、強ポジに入れば強し。
でも、チャー無しという条件をクリアできれば。
しかしながら、エリア塗り性能は随一。

初手は、チャーがいるかどうか。
いたら、自陣のエリア塗ります。
その後、一番下から、自エリに通じる坂中間の壁から、チャーを殺ります。
遠投クイボ+メイン。

メインはギリギリ届きます。

チャーがいる場合は、そこから高台に上がって、敵エリアを確保しに行きます。

チャーがいない時は、初手は高台から敵が中央に降りてきたのをクイボで迎撃。

敵エリアは、敵エリアから段差隔てた登り坂ありますよね?
自陣側に。
そこが強ポジ。
敵が中央側から来ない限り、負けません。
エリア確保も用意だし。

ある程度、カウントを取れば、自陣高台からひたすらエリア塗ってれば勝てます。

相手からすれば、自分の攻撃が届かない相手から、ひたすらインク振りかけられるって嫌ですよー。

(続)
失礼、タイトルは打開の話でしたね。
上記と被るところは多々あります。

高台取られていたら、先ずはそこを取り返します。
大概隠れてるのは、サイコロ裏が多いかな。
もしくは、平たい四角柱の裏。

クイボでやります。
もちろんヤレれるのが一番ですが、大事なのは、死なないこと。
タチウオのカウントは進みにくいですからね。

相手を底から退かし、下へ逃がすだけでもいいです。
壁はすぐ登れないようにしましょうね。

坂から自エリアを塗り、出来ればエリアに潜む敵をやりますが、塗ることは出来るけど、エリア奥には射程が届かない。
塗ったあと、降りて殺りにいくのは、仲間が来た後。

ちなみに、塗り塗りしてる時、坂を登って来られ、横槍入れられますので、ちょくちょく見ましょうね。

敵エリアは、チャーがいれば正面高台から。
いなければ、左敵エリアの手前から塗りましょう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
田中 亮

竹好きです。 ギアは、竹丙ありきで揃えてます。 竹縛りで、タグマできたらいいな。 フレンド申請ください。 「竹好き」と合言葉入れて貰えたら、承認します。 参考までに、他にリッター、スプチャ系、ハイドラ、バレル、ラピッド、ロンブラ、ロラコラ使えます。 プライム、デュアル、ZAP、スシもぼちぼち。 リールガンD ホクサイ カーボン スピコラ ダイナモ バケツ(ソーダ>デコ) 52ガロン ボル7 スクリューロッシャー ニ線級ですが、使えます。 扱えないのは、ブラスターエリート、H系リールガン

みんなのコメント

インクリング