竹丙打開 〜エリア モンガラ〜

田中 亮 田中 亮

説明・考察

モンガラの打開は右。

自陣エリアに潜伏されてるであろう武器は、ノヴァ、カーボン、ロラコラ辺りが凄く厄介で、よく居ますね。

これだけで有れば、クイボでいける可能性もありますが、自分が居ない敵エリアは、ほぼ抑えられてることが多いので、

正面には、バレルあたりが待ち構えてます。

となると、正面からの打開は無理ですね。

参考までに、正面からの打開を試みれるのは、96デコ、52ガロン、ロンカス、ネクロ、ファミZAP、バケデコ

壁裏からは、ノヴァ、バケスロ

個人的に、ファミZAP+スピコラのコンボが最も、打開に適してる気がします。
皆さまの個人的、打開コンボもコメントで教えて下さい。
どう攻めるのかも、一緒にお願い致します。

話を戻します。

竹甲が最もモンガラエリアに適してることは、承知しておりますが、

なにぶん、Sっ気ゆえに、対面にクイボで意地悪をしたいのです。(非打開時)

足場を取りながら、オラオラオラオラ、と、チュンチュチュンチュン、射線で圧を掛けられながら、竹のチャージ速度で、避けてみ!ホラ!ほら!と(笑)

正面エリアのL字の坂にクイボを投げつけ、登ってごらん。

Bom!! Bom!! Bom!!

これ、スゲェ嫌なんですよねー。

竹のノンちゃで上からインク振りかけられるのも嫌。

コレをしたいが故に、竹丙。

本題行かず脱線してもうた。

右打開ですが、他の打開と同じです。

塗って、索敵、クイボ、索敵。
※遠投は必ず積もう
※攻撃を極力

メインで仕留める。

クイボ索敵は、基本、潜伏先へのクイボ3連投です。

自分は、基本インク満タンを心掛けてます。

右の潜伏場所は、
・網の真下
・網に繋がる坂、その左手の脇
・坂の右斜めにある柱裏
・L字部分は入念に、角の所を特にね
→こちらから敵は視認できませんが、敵からはモロ見えです
→遮蔽越しに、上からインク塗ってね
→L字に差し掛かる際は、イカ忍者で。積んでいなくてもね。

右打開の意識は、
・存命第一
・クリアリングを丁寧に大事に行く
・出来る限り、コンビで
・射程をより意識、入られそうな時は、確実にヤレる以外、退くこと

右打開は遠い分、一度死ぬと時間掛かるし、大変です。
右からの圧が一番重要なので、まず死なないことを意識してください。

すれば、スペシャルが溜まるか、敵が痺れを切らすか、味方が自陣を取るか、何かしら展開が動きます。

そこを見逃さず、確実に。

田中 亮

竹好きです。

ギアは、竹丙ありきで揃えてます。
竹縛りで、タグマできたらいいな。

フレンド申請ください。
「竹好き」と合言葉入れて貰えたら、承認します。

参考までに、他にリッター、スプチャ系、ハイドラ、バレル、ラピッド、ロンブラ、ロラコラ使えます。

プライム、デュアル、ZAP、スシもぼちぼち。

リールガンD
ホクサイ
カーボン
スピコラ
ダイナモ
バケツ(ソーダ>デコ)
52ガロン
ボル7
スクリューロッシャー
ニ線級ですが、使えます。

扱えないのは、ブラスターエリート、H系リールガン

「竹丙打開 〜エリア モンガラ〜」と合うブキ

  • 14式竹筒銃・丙

「竹丙打開 〜エリア モンガラ〜」をお気に入り登録しているユーザー

  • 田中 亮

みんなのコメント

スポンサーリンク

このページをシェア!

Share

  • ギア構成
    登録

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

「イカクロ」に登録して、ギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ユーザー登録する際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。