竹丙 疑似確擬き(もどき) 〜ヤグラ嫌がらせver.〜

田中 亮 田中 亮

説明・考察

攻撃2.3
サブインク効率的0.6
遠投1.0

攻撃2.3は、ダメージ97.5です。

これを疑似確1としての立ち回りをするには、心許ない(笑)

しかし、ダメージが入ってる敵は、確実に殺れます。

ちなみに、攻撃1.6の場合は、97.0ダメージです。

安全靴、クイボ3発、残攻撃で見るやつ。
伝説の帽子にサブインク効率0.3で、パトライカのサブインク効率+攻撃0.3、安全靴+攻撃0.3

もしくは、攻撃1.3+サブインク効率1.3+安全靴に攻撃0.3付いたやつか。

サブインク効率を0.6でギア構成できると、攻撃ダメージが0.5上がります。

大差無いけど(笑)

このギアで、アロワナヤグラで、ひたすら嫌がらせします(笑)

B帯レベルだと、手も足も出ませんよ。

ヤグラ乗ったら、中央から右側道入ったとこで嫌がらせされます。

コッチは高台までいかず、金網で、遠投1.0+攻撃2.3のクイボを、バスケ3Pシュートの軌道のようにヤグラに落とし、ダメージ入れます。

あとは、只管、パシュパシュ炙り出しますヽ(・∀・)

もちろん当たれば1撃必殺です。

ちなみに、金網上でクイボ放つと言いましたが、高台まで行きません。

シューターの射程内に入るかもしれないので。

ボム転がされ、パパパとインクふりかけられたら、厄介ですし、ブラスター系も非常に厄介ですし。

金網は、足を取られることないですもんね。

ヤグラで打開というのもおかしいですが、前線上げにも、遠投クイボが大変役に立ちます。

中央の坂登りきったところが塗られてたら大概敵いるわ(笑)

クイボメインで、はい、1キルー♪

その横の段差下のローラー潜伏場所も、はい、2キルー♪

次は、ヤグラ裏ー。

相手射程外で、嫌がらせが凄まじい。

このステージ、ルールで、このギアの竹丙の存在は、カーボンにとって物凄いイヤでしょうね。

カーボンが遠投1.0以上積むことは、まずないので、私を倒せるのは、スパショだけになります。

カーボンのスパショってホンマに溜まんないんだよねー。

一番スペシャル溜まんないヤグラだし。

かなり存命高く、ガンガン敵落とさなければ、溜まんないね。

スペ減大やし。

一度、ある程度リード取れば、ひたすらクイボによる嫌がらせ。

攻撃2.3で3発クイボ飛んでくるとか、あり得んわ。

だって疑似確1の99.7ダメージだったら、0.1しか遠投積まれないし。

それが、ほぼ似た威力で3発飛んでくるからね。

カーボン退室率100% 疑似(笑)

田中 亮

竹好きです。

ギアは、竹丙ありきで揃えてます。
竹縛りで、タグマできたらいいな。

フレンド申請ください。
「竹好き」と合言葉入れて貰えたら、承認します。

参考までに、他にリッター、スプチャ系、ハイドラ、バレル、ラピッド、ロンブラ、ロラコラ使えます。

プライム、デュアル、ZAP、スシもぼちぼち。

リールガンD
ホクサイ
カーボン
スピコラ
ダイナモ
バケツ(ソーダ>デコ)
52ガロン
ボル7
スクリューロッシャー
ニ線級ですが、使えます。

扱えないのは、ブラスターエリート、H系リールガン

「竹丙 疑似確擬き(もどき) 〜ヤグラ嫌がらせver.〜」と合うブキ

  • 14式竹筒銃・丙

「竹丙 疑似確擬き(もどき) 〜ヤグラ嫌がらせver.〜」をお気に入り登録しているユーザー

  • 田中 亮

みんなのコメント

スポンサーリンク

このページをシェア!

Share

  • ギア構成
    登録

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

「イカクロ」に登録して、ギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ユーザー登録する際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。