スポンサーリンク

説明・考察

シャープマーカー使いです が、
最強ローラー&フデ決定戦のためにパブロを購入しました。

Splatoon!(無印)ではパブロも塗りカンストするくらい使っていました。
考え方の参考くらいにはなるかもしれません。しらんけど。

ギアの採用理由

イカ速度 0,4
持ち武器のシャープマーカー系を基準に、
感覚的に自分が立ち回り易い速度として以下の2択をベースに用意しています。
・イカ速度 0,4
・イカ忍+イカ速度 0,6

パブロにイカ忍は要らない派なので、0,4で採用。
ここから、武器によって速度が若干変わるので、感覚で微調整して決定しています。

イカ速は自分の感覚が合う速度で使うべし!!!
「自分の早さに振り回されて、キャラコンやエイムが疎かにならない速度」を探します。

ジャンプ短縮 1,0 + 受け身
個人的にお気に入りのセットです。
あまり他の方に率先してお勧めしませんが…
・前線武器
・死ぬ時に復活短縮の効果が入らないことが多い(相討ち以上)
・1人で生存して残ってしまうことが多い
という3点が揃うことが多いため、愛用しています。

現場復帰も早く、生存しながらひたすら働くためのギアです。

代替案として
味方にメガホンと相性のいいスペシャルがいる場合ならスペシャルが回りやすくなるもの、
特にスペシャルに魅力を感じない場合はサブインク効率でもいいと思います。

サブインク効率 1,3
おにぎりころころ楽しいね(*·ω·)(·ω·*)ネー

スプラッシュボムの瞬時2個投げは2,5必要です
オープンは1人プレイではないため、2,5を積んでまで2個も投げる必要は感じていません。
動き易いギアを用意した上で、無理なく積めれば良いと思います。
それなりにこまめに投げられれば良いので1,3で満足しています。

メインインク効率 0,2
あったらいいなの御守りギア枠です。
たまたま0,2がついたサブ効率1,1のフクが手元に出来上がり、
なんかいい感じに見た目もマッチしたので採用しています。
好きに調整してくださいᔦꙬᔨ

  • 投稿日:
  • 更新日:
くく

シャープマーカーネオを愛してやまないイカᔦꙬᔨ ◇Splatoon3 について  オープン:火曜以外の21〜23時が捕まりやすいです  オルタナ:全てクリア済  サーモン:ひとまず野良で「でんせつ」まで上げました ◇イカクロについて  ふんわり投稿していきます ◇ギア交換について  注文希望の受け付けは基本FF内のみにしています。  こちらの「欲しい!」のギアを提供できる方のみ交換希望の連絡を受け付けます。  (通常ギアの前0,2以上が一致、もしくは、ゲソタウンのメイン一致であること) ◇お誘いについて  NGルール・NGステージ なし!  お誘い喜んで参加します◎  サモラン案件は「でんせつのみ」とさせてください⁝((๑o﹏o๑`))⁝ ※ 今作はシャープマーカー以外の武器を購入していません。 武器合わせには参加できませんのでご了承ください。 ※ 大会のお誘いも喜んで参加します。 長期的に自宅を離れていることが多いため、日程次第にはなりますが… 過去作のガチマ計測をしていないため、参加条件の確認については事前にご相談ください。

みんなのコメント

インクリング