パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ(ry 君のギア案

スポンサーリンク

説明・考察

お久しぶりです。私です。覚えてるかな?
今回はこの「パブロ」君を活躍させる会ということでこんなギアを作ってみました。
・・・正直に言ってしまうと、パブロのギアって何つけたらいいか分かんないんですよね。
私は基本、持つ武器はコロコロ変えるのですが、ギアはそのまんま放ったらかしにして試合に行くことが多いんですよね。本当は武器ごとに作った方が良いのでしょうが、如何せんギアの欠片が足りないもんで・・・許してくだせえ。
そんなわけで、取り合えず「パブロにこれ合うんじゃね?」といった感じで雑に詰め込んだギアとなっております。使い手に怒られてしまえ。

頭ギアの説明
メインギアパワーは何かと便利なカムバック。パブロは射程も短く攻撃力も低いので割と対面に負けます(それは私の使い方が下手なだけだと思うけどね)。それにパブロはいわゆるヘイト武器なので敵のヘイトを貰いながら生存してルール関与をするという性質上どうしてもデスしてしまうことはあると思います。そんなときにこのカムバックがあれば前線復帰が楽になるのに加え、無印なら打開時のメガホンレーザーも溜めやすくなります。えっパブロヒュー?ハンコで何とかしろ((((((
サブギアは気持ち程度のメインインク効率とお守りギアを少々。

服ギアの説明
メインギアパワーは短射程の希望ことイカ忍者。パブロは正面から戦うと頭ギアの説明にある通り対面力はクソ雑魚ですが、奇襲を仕掛ければ勝ちやすいです。なのでなるべく奇襲が通りやすいように という意味を込めてのイカ忍者です。さっき散々な目にあっていたパブロヒューですが、ワンパンが可能なウルトラハンコにより奇襲性能が向上しているのでイカ忍者で近づき、突如現れてワンパンするという忍者というよりかは通り魔みたいなムーブをすることは可能です。
サブギアはスぺ減とイカ速。パブロのような軽量級武器はもともとイカ速が速いのでイカ忍者の欠点を消しやすいです。軽量級はイカ速ギアの効果が乗りづらいのですが、最低限動ければOKなので今回は0.2積み。

靴ギアの説明
メインギアパワーはステルスジャンプ。もはや何も言うまい。最高のギアです。
沼ジャンを狩られる機会が一気に減り、安全にジャンプを通しやすくなります。そして極めつきは「後衛に着地を抜かれなくなる」これが一番デカいです。正確には絶対に抜かれない訳ではないのですが、基本的に後衛(特に弓とチャージャー)は自慢の射程を使って遠くから着地を狩るというセオリー上、近づかないとジャンプマークが出ないステルスジャンプは分かる訳がないんだよなあ。
サブギアはこれまた気持ち程度のメインインク効率と前線復帰を早めるスーパージャンプ短縮。

いかがだったでしょうか。・・・雑な割にはよくできてるでしょ?()          FIN

  • 投稿日:
  • 更新日:
DarkKnight_

スプラ初代からダイナモを愛してやまない一般通過スプラ民の一人。 しかしその本性は「玄人武器を使いこなしているイカ」こそが「真にスプラを楽しんでいるイカ」と勝手に思い込んでおり、リッターよりも「シャーカー、ZAP、スプロラなど自分と比べ比較的イージーモードな武器を使うイカ」によくキレ散らかしている変態。 最近はとある別ゲーに夢中になるあまり殆どプレイをしていない。

みんなのコメント

インクリング