スポンサーリンク

説明・考察

始めに
カムバックで自強化しながらステジャンでガンガン前に飛んで、前線を張るギア構成です。
基本的にどんどん凸って行くギアなので前線を張れる武器におすすめです。
1アタマ
メインのカムバックは復活して20秒間自強化(メイン&サブ効率アップ、イカ&ヒト速、インク回復速度&スペシャル増加量アップ、各メイン一個分)を受けられます。もし死なない自信がある人なら終盤の追い上げができるラストスパート(メイン&サブ効率アップ、インク回復速度アップ、各サブ8個分)などアタマのメインは自由枠として取っています。サブはイカ速で機動力をあげています。
2フク
メインのイカニンジャは近接武器に必須級のギアで隠密行動やチャージャー対策にもなります。
サブはイカ速でイカニンジャの影響で落ちる機動力を補っています。
3クツ
メインのステルスジャンプはこれも近接武器に必須級でこれを積んでいれば安心して前線へ飛ぶことができます。サブのアクション強化はこのギア構成のコンセプトである、キャラコンをするためのギアパワーで、これを積めばキャラコンをしやすくなるしシューターのジャンプ撃ちの弾のバラつきもある程度は押さえられます。
総括
アタマのメインパワーは基本自由枠で取り、自分のスタイルで適宜変えてください。自分はサブパワーをイカ速とアクション強化しかつけていませんが、他にお守りギアなどをつけてもいいかもしれません。

  • 投稿日:
  • 更新日:
y m

みんなのコメント

インクリング