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説明・考察

まず、このギア構成の前提として対面、立ち回りともにある程度の技量が無ければ使っても強くありません。
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自分は前作から寿司を愛用していて今作も寿司ばかり使っていました。その理由は、親の仇でもある後衛チャージャー。主にリッターを処すためです。
今作の寿司の強みはなんと言っても高性能のメイン及びサブスペにあります。対面も塗りも強いこの武器に不覚などありません。
リッターやその他の後衛はスペシャルのウルショでワンパン出来るその圧倒的で無慈悲な制圧力に魅力された人も数多くいるでしょう。
そこで自分は、このキル性能のある武器でキルする事によるリスク付けを更に重いものにしたいと考え、このギア構成を作りました。
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前置きが長くなってしまい申し訳ありません。ギア構成についてです。まずはメインギアから。
・ペナルティアップ
このギア構成の趣旨としては寿司やウルショでキルをすることの重要性強化です。例えば敵陣の後ろでコソコソキルを量産しているリッター。クソウザイですよね、後頭部から思いっきり殴りたいですよね。自分はそんなリッターを【絶 対】許しません。
このギアの核になっているペナアップはそういった者に対してのリスク付けを目的としています。少しでも長くリスポーンさせないというのは地味ですが相手にとっては中々痛いものです。
もちろん高キル性能の寿司はどんな相手にでもキルを取れるポテンシャルがあるのでペナアップを付けるというのは的を得ています。
・ステルスジャンプ
次にステルスジャンプについてなのですが、このギアの役割としては保険の前線復帰と戦略的撤退の2つです。
もしもキルを取られた場合、自分に与えられるペナアップを軽減する為にステジャンを付けることにより前線復帰がしやすくなり、相手に圧をかけ続けられます。
キルを取られる前に逃げれるのであればステジャンを用いてどの味方の場所に飛んでもスパジャン狩りをされるという可能性を減らしています。潜伏してる味方にも飛びやすいのも○
・アクション強化
アクション強化に関してはあまり語ることはないのですが、簡潔に話すとジャンプ撃ちの際のインクの散らばりを減らし対面性能アップをしています。(サブギアも同様)
あとは、キャラコンで弾避けしやすくとかそんな感じです。

サブギアについて
サブギアの役割は軽く説明していきます。
・ヒト速アップ(0.3)
射撃中の平行移動のスピードを上げて少しでも被弾を減らすために付けています
・スーパージャンプ短縮(0.2)
前線復帰、撤退を速くするために付けています。ちなみにご存知の方も多いと思いますが、スパジャンはイカ状態から移行した方が速く飛べます。
・相手インク影響軽減(0.1)
0.1付けるだけで約1.2倍速く相手のインクの上で動けます。これは戦闘面、退却面での生存確率がかなり変わるので前線武器の寿司は付けていて損はありません。てか、付けてください。
・サブ影響軽減(0.1)
こちらも同様に生存確認を上げるために付けています。個人的にはマーキング効果を2秒ほど早く切らせることが出来るところが点数高いです。スクイックリンに地獄見せましょう。
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このギア構成の説明は以上です。
自分は対面やウルショ、立ち回りが得意なこともあり、この様なギア構成にして遊んでいます。基本的にキルすることが何よりの喜びなので性には合っています笑
もしも、自分と同じようにリッターに親を56された方がいましたら是非このギア構成試してみて下さい。コーデもこだわって作っています^^*

ここまで読んでくださった方本当に心から感謝しています!!また面白いギア構成など共有したくなったら投稿しますのでその時は何卒よろしくお願い致します。

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たわし

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