スポンサーリンク

説明・考察

xp2650に行くことが出来たので投稿させて頂きます。
あくまで僕の意見なので参考程度に見てください。※エリア想定で記載しています。またギアは5.7表記です。

概要

ラスパ、カムバックなど様々なギアを使ってきましたが、カムバックによるヒト速の上昇でデスしてしまうことや、ラスパが発動する盤面になると負けてしまうことが多々あったため今回は採用しませんでした。

立ち回り

基本的な立ち回りはヘイトを稼いで盤面を有利に運んでいくものです。
パージを流して相手にパージに乗っているか、いないかの択を与えたり、敵陣まで入り込み、そこでヘイトを貯めて時間稼ぎをしていきます。
また、後衛に対して有利を取れる武器なので積極的に狙っていきましょう。

初動はいきなりパージに乗って塗りあいをしている敵をキルしに行く動きが割と刺さります。

対面の仕方

対面中は相手をキルする<耐えて(生存して)時間を稼ぐ
ということを意識しましょう。
慣れるまでは1確が取りにくいブキなので、無理にキルを取りに行く必要はあまりありません。
※有利状況ではキルを狙います

敵を撃つときは2確(68ダメージ以上)が出るようにしましょう。1回の対面で3発以上撃つ余裕はそんなにありません。

ギアの解説

復活時間短縮2.2
前線に出ることが多い=デスの確率が高くなるので、できるだけデスを軽くしたいため必須です。
1.6以上であればいくつ積んでもいいです。余った分だけ積みましょう

リベンジ
今回の肝となるギア。デスをすることが多くなるため、デスに意味を持たせれるギアを付けたかったため採用。カムバは上記の理由で❌
敵の位置を見れるのは、耐久をする上でとても都合が良く、キルをした時にペナルティを付けれるのが非常に強かったです。

ステルスジャンプ
全線復帰しやすくするため採用。サブのビーコンとも相性がいいのも良き。
現環境でサブがシールドの武器が意外と多いので対物でもいいかも?

メインインク効率0.6
インク管理が難しいので必須級です。サブギア2つでメイン一発分増えて10発撃てるようになります。(インク回復と同時採用でも〇)

サブ影響軽減0.3
これ付けるだけでタンサンボムやクイボでの事故が気持ち減った気がする。正直付けても付けなくてもいい。

イカ速度アップ0.3
重量ブキだから必須。もっと積んでもいいかも。
キャラコンとか全線復帰がしやすくなるから積み得。

ジャンプ時間短縮0.3
ステジャンと同時採用。復帰を早くしたり退く時にも役に立つから積み得です。

最後に

キャンピングシェルターは使うのが難しく、勝つのも大変、負けたら戦犯扱いされることが多い武器です。ですがそれと同時に、本当に楽しいブキなので諦めずに使い続けて欲しいです!
ここまで閲覧ありがとうございました!

  • 投稿日:
  • 更新日:
れあ

前作xp265↑ 27目指してキャンプとスピコラ担いでます!

みんなのコメント

インクリング